ダライアスインタビュー追加と若さにアタック。


icon
icon
ダライアスバースト DXパック WARNING!!セット
icon

ファミ通.comのダライアスバーストDXパック特設サイトにて、小倉さんとばびーさんのインタビューが掲載されています。さらに、DXパックのスペシャルCD試聴も開始されました。

CDはばびーさんのインタビューによると、バーストから始まり、WARNING!から過去へトリップして歴代サウンドへ、そしてまたバースト(現代)へ戻り、未来へと旅立つ…という展開だそうです。…うう~ん、さすがタイトー系譜。
それからツインも試聴できるのが嬉しいトコロ。曲名はついていなかったらしいのですが、これを機に古川典裕さんにつけていただいたそうです。古川さんはサウンドプログラミングをされたそうですが、作曲は違うんですね。エンディングに記載されていたから、てっきり作曲もそうだと思っていました。(あと八木下さん)

この特設サイトは、毎週金曜日に更新されるとのことなので、今後もチェックしていこうかなと思います。

そして若さにアタックなショックな出来事は続き。

職場の若い子(25歳前後女子、ゲーム好き)3人と食事していて、「雪男」の話になったのですよ。
で、私が「サスカッチがさ~」と切り出したのですが、(゚Д゚)ハァ?サスカッチ? 何それ? という反応だったのですよ!
で、「ヴァンパイアっていうゲームで、格ゲーで、カプコンから出てて、続編があって」と、色々追加したんですが、知らないと言われました… orz モリ子(モリガン)は知られているのに… ←アレ?出展知らないのに何でキャラは知られているの?

15年くらい前のゲームだから、彼女達が知らないのも納得なんですが、「これが若さか…」と思わずつぶやいてしまいました。
自分の中ではそんなに古くないと思っていたんですけど、もうレゲーの域なんだなぁ~
関連記事

2009年11月28日 情報 トラックバック:0 コメント:3

レゲーといえば、来年1月にはファミコン版のマグマックス等6タイトルを収録したニチブツ・アーリーコレクション(音楽CD同梱で500本限定発売)がWindowsで出ますね。

http://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_nichibutsuec/

2009年11月29日 GMファン URL 編集

まあ、ヴァンパイアシリーズの中で一番名前が売れているのがモリガンですし、セイヴァー2・ハンター2から続編も出てませんしね。
ナムカプやクロスエッジにもモリガン出てましたね。

2009年11月29日 Phantom URL 編集

>GMファンさん
これAC版でなく、FC版っぽいのでどうしようか悩んでいたんですが、CDあるから結局買うと思います。

>Phantomさん
そうか、モリ子は他のソフトにもゲスト出演していたから、キャラとしては知られていたんですね。
あ~でも出展元を知らないのは、本当にショックでした。
こういう他愛もない瞬間に、年齢を実感しますわぁ~ orz

2009年11月30日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する