ゲームのチラシの話。 ドラッキーの草やきうの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ、今回はSFCソフト「ドラッキーの草やきう」。
ファランクスを探したんだけど、ありがとう広告しかなかったので、ズームで面白いのをと探してコレにしました。

画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。


草やきうトップ

ゲームソフト「ドラッキーの草やきう」のチラシ…というか、当時のSFC雑誌「Theスーパーファミコン」に連載されていた? ネコマンガというか、SFCで発売するよっていう告知っていうか、まぁ結局いつもどおりのゆるいマンガだったんですが、それがまとめて掲載されています。
これ読みたさにTheスー買っていましたよ。(投稿もしていたけどね)

一応コミックのほかにも、ちゃんとゲーム画面を用いた説明や、紹介、さらにデザイナーの福田さんインタビューも掲載されています。

第1回はこんな。
商業誌でネコがメジャーデビュー!って、ログインはダメなんですか~?
そして予告が毎号(毎回)すもうでした。コレ毎号気になっていたんですが、相撲は単に福田さんが好きだったからとかそんな?

ネコマンガ1_1ネコマンガ1_2

ネコマンガ5_1ネコマンガ5_2

第3回で公募の中から名前が「ドラッキー」に決定。この回は佐藤社長も顔出し。4回の引きでやっと野球ボールが出てきての、続きの5回ですが、ここまで野球ネタ一切なしで、いつもどおりのネコマンガでした。この後7回でやっとゲーム仲間キャラが出てきましたが、これ広告になっていたんだろうか…?と思うのです。いや、面白かったから結果OKなのかしら?



SFドラッキーの草やきう




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2009年11月15日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する