予約予約!


icon
icon
朧村正 音楽集
icon
icon
icon
くまたんち おりじなる・さうんどとらっく
icon

ベイシスケイプレコーズとして、独自レーベルでサントラ販売するよ~ というものの、どこで買おうかなぁと思っていたら、スィープさんで販売する=GA-COREでもやるな。ということで、GA-COREさんの通販が開始されたので予約しますた~

くまたんちは未プレイ、朧も未クリアと、オイオイまた曲先行かよ。という感じですが、とりあえず朧は曲も凄く良い(ゲームもサクサク進むよ)ので、押さえておかねば! 
和楽器を多用した楽曲で「和」を存分に表現していると思います。が、ゲームが妖怪大集合なので、どことなく不気味な雰囲気を出しています。それでいてドラマチック!で、崎元さんの持ち味十分だと思います。

この調子で、昔の作品とかは…ムリですか? もうずっとラグナロク待っているんだよ…って、メーカー違うから無理かなぁ?
関連記事

2009年11月05日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:5

ラグナロクとかマジカルチェイスとか出してほしいですね~。
スーパーバックトゥザフューチャーみたいな版権モノはさすがに厳しいかな。

2009年11月06日 Phantom URL 編集

11月3日以降に、一気にあちらこちらで情報でましたね~。

私はいつもの様に、amazonで予約しましたw

昔の作品は、現在著作権を持ってる所がウンと言わないと厳しいようなのですが、
すでに、何処がその権利ホルダーかすら分らない場合もあるようで、なかなか厳しいようです。

私としては、せっかくの自社レーベルですので、基本的に出せるものはドンドン発売して欲しいですね~。
オプーナとかなら出せそうな気がするんですがね~。。

2009年11月07日 ava URL 編集

>Phantomさん
版権モノはさすがに難しいだろうけれども、そこを何とか!で出してもらえたら嬉しいですよね~
マジカルチェイスも人気作ですし、出たらいいのになぁ~

>avaさん
オプーナさん! 
そうだ、オプーナさんなら出してもいいかも! 光栄レーベル…は絶対出ないから。
昔のメーカーさんは、今でも移植関連でモメることがあるので、サントラも難しいのかもしれませんね。権利ってメンドイ。
でもラグナロクは待っています。移植もお願い!

konozamaが怖くてアマゾン使えない人間ですw(今まで3度喰らったよ…)

2009年11月07日 くつ下 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年11月08日 編集

>マジカルチェイス
版権先は考えてみたら、納得というか、そうだよなぁ~というトコですね。
アプリになったりしたら、じゃあついででアーカイブとかになって、サントラ!
とか、素敵な流れになりませんかなぁ~!

情報ありがとうございました!

2009年11月10日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する