日本でもお願いします

おおう、ボーカルが入ってぐっとポップな感じになってますが、確かにこれは「バブルボブル」ですね。オリジナル版(下)と聞き比べてみれば、その「瓜二つ」ぶりは一目瞭然。調べてみたところ、どうやら韓国で販売されているインスタントラーメン「三養ラーメン」のCMで、歌っているのは韓国のアイドルグループ「少女時代(SNSD)」とのことです。
「バブルボブル」のBGMが、韓国ではラーメンのCMに使われている!?(ITmedia)

これ、本当にそのままでびっくり! イントロだけでも、しっかりバブボブだと分かるそのままっぷり。
アジアでバブボブの人気が高いことから使用されたということで、ちゃんと使用許可もとられているそうです。
あの曲そのままに、歌詞(ハングルだから分からないんだ…)が付いて歌われているのですが、フルで聴いてもお馴染みのあの曲。レゲーファンにはタマランものですし、ぜひとも国内でも歌ってください。そしてカラオケに入ってほしい~自分で熱唱したいのですよ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2009年10月29日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:4

ポップで可愛いですね~。三養ラーメンモグモグ食べよう!な歌詞なんですかね。
こういうの日本でやったらレトロゲーマーはラーメン買いに走っちゃいますねw

2009年10月29日 same3 URL 編集

>sameさん
アレンジと言えるほどのことはしてないのに、ポップでカワイイですよね~元曲の良さそのままなのが良いのかな。
あ、やっぱり「モグモグ」って言っていたのは、そのまま食べる擬音だったのですか。
日本でもやったら、間違いなくレゲーマーは買いますねw

2009年10月30日 くつ下 URL 編集

そしてラーメンの絵が無い一枚もないのが、印象的ですねw

2009年10月31日 二等兵(nitouhei) URL 編集

>二等兵さん
CMの方には一応ラーメン出ていますね。
カップラーメン食べたくなる。不思議!

2009年11月02日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する