「GRADIUS ReBirth」データ変更版を配信中

KONAMIは、2008年9月2日にWiiウェアで配信開始した『グラディウス リバース』において、ゲーム内容の一部を変更した更新版を10月13日より配信開始しました。
Wiiウェア『グラディウス リバース』10月13日より更新版を配信開始 ―BGM追加やスコア調整など(iNSIDE)

Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」が、一部データ変更、更新されたものが配信中だそうです。
以前にダウンロードした方は、「Wiiショッピングチャンネル」よりデータ更新の手続きをすることで、更新版となるそうです。再受信は無料で、データも引き継がれるとのことで安心ですね。

変更点は以下の通り。
・BGMの追加
・スコア調整
・上記スコア調整による、新ランキングボードの設置
・画面演出の強化
・プレイ周回の画面表示
・ステージセレクトの調整(4~30周の選択が可能)

BGMの追加ってどんな!? 何か選択可能になっているのでしょうか?
スコア調整や周回関連は、イージーでやっとの人間(それでもシリーズ中、割と簡単な方だと思います…)なので、そこまで行くのはムリ~
画面演出は、今までそんなに弱く感じなかったので、これがどんな風に変化したのか楽しみです。

とりあえず、音楽が一番気になるポイントですね。
明日、更新してみて変化を見てみようと思います。

あと、コナミさんもバーチャルコンソールアーケードを出してください…
関連記事

2009年10月14日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する