ゲームのチラシの話。 信長の野望の巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ、今回は「信長の野望」。
うん、そうなんだ。またネタが思いつかなかったんだ&ガスパッチョ信長再登場(気に入っている)と、いうことです。スイマセン。
画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。


信長チラシ1

信長は色々バージョンがありますが、コレはFC版の戦国群雄伝。
チラシに使用されている写真はCMのヒトコマですね。CMは信長が水の中をワッサと掻き分けて進んでいくものでした。…多分。
そしてそのCMをネタに書かれた4コマがコレ。
ファミ通に掲載された「ゲームメーカー対抗4コママンガバトルロワイヤル」ってヤツです。こんなの今じゃあ出来ないんだろうなぁ~

裏はこんな感じで、光栄の他シリーズの紹介が記載されています。
それにしてもどれも値段が高いですね~ この群雄伝がロム単体で11,800円、サウンドウェアだと14,200円とか、子供じゃあ買えません。大人になった今でも、1万越えじゃあ「うっ」となりますよ… ガイドブックもお高いので、完全大人向けだったんですよね。(この頃のファミコン攻略本って、単行本と同じくらいの値段だった)

信長チラシ2

GB信長チラシ

こちらはGB版。携帯ならではの手軽さゆえに、未だにチマチマとプレイしたりします。浅井とか選んでビクビクしながらこっそり蓄えていたりね! 歴史とは違う自分の歴史が作れるのが面白いし、私はコレで色々歴史を覚えました。(嫌な女子中学生だったと思います…)
今でこそ歴女とかありますが、皆さん基本の光栄シミュレーションもやってね。オモロイよ。

関連記事

2009年10月06日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する