色々気になったメモ

とりあえず、色々気になったことメモ。
あとでもうちょっとまとめます。



2083web
ゲーム音楽の演奏会、コンサート情報のポータルサイト2083webがオープンしました。
ゲーム音楽(アニメ、映画、ドラマなどの実用音楽も含む)を演奏する、オーケストラや吹奏楽団などの情報と、4年に1度のゲーム音楽フェスを開催する「4STAR ORCHESTRA」へ向けての活動情報のサイトさん。
演奏情報はまとめていつでも見れるのでありがたいですね。
また、ゲーム音楽フェスというのも、今まであってほしい!と望んでいたことなので、どのようになるのか期待しています。




Love SQ
スクウェアゲーム作品のサウンドをアレンジして収録する「Love SQ」
詳しい内容はまだなんですが、新しくアレンジするとなると色々難しいのでは…? でも期待。




先日のVGL in Japanの様子。
舞台袖から録画されたようです。1日目かなぁ?
音があまり聴こえないのが残念。
関連記事

2009年10月01日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:4

その動画は二日目ですね。
因みに初日は
tp://www.youtube.com/watch?v=6DmbP8SwSrg
うp主は山下絹代さん本人。
初日のテンパり具合が、
山下さんには申し訳ないのですが
笑えて仕方ないw

詳しいことは、
彼女のmixiやMySpaceでうかがい知ることが出来ますよ。

2009年10月02日 二等兵 URL 編集

>二等兵さん
1日目と思っていたくらい、行った時の様子を覚えていなさが素晴らしい…orz
やっぱり山下さんご自身がUPされているのですね。(録ったのは違う方だろうけど)
アメリカ在住っぽいので、英語交じりな日本語も何となく納得なのでした。

私、mixiやMySpaceはやっていないのですよ~ やっぱり情報はそっちのが多いのでしょうか。

2009年10月03日 くつ下 URL 編集

マイスペは、私が海外のカヴァーバンド紹介に、極力特化しているため、
海外に強いマイスペは必須かな、と。
あと、海外のアレンジCDを購入する際に、
バンドの中の人と直接メッセージ出来ますしね。
正直、日本の同人さんよりレベルが高いものが多いと思います。
VGLに客演するような方たちもいますしね。

mixiは、私の場合ほとんど日記ですw

情報を得たいなら、mixiよりもむしろtwitterやfacebookがいいんじゃないでしょうか。
私は、まだfacebookには手を出しておりませんが…

2009年10月05日 nitouhei URL 編集

>二等兵さん
ついったはケータイ持っていない自分には敷居が高いのですよ… 

マイスペならヤフーIDで登録可能なのか~
でも小心者なのでSNSはビビリなのです。
こういうアナログ人間だからダメなんだろうなぁ~ ガクリ。

2009年10月06日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する