カプコンミュージックコレクション投票開始

イーカプコンさんでカプコンミュージックコレクション Vol.1iconの収録作品が発表されました。

収録されるのは、1942、バルガス、ひげ丸、ソンソン、魔界村、エグゼドエグゼス、セクションZ、戦場の狼、ガンスモーク、の9作品。
カプコン創業期の1984年から1985年に発表されたカプコンのゲーム内BGMを一挙収録。当時のアーケードマシン、家庭用ゲーム機から流れるあの曲・あの音が懐かしい記憶とともに現代に蘇ります。
ということで、アケ版だけでなく、家庭用の音も入っているのかしら?かしら?? と気になります。

また、ボーナストラックは、リクエストによる上位2タイトルをアレンジで収録ということで、本日よりリクエストフォームによる投票が開始されています。何が来るのか楽しみですね。
収録曲発表は10月29日ということなので、それまで期待して待っていようと思います。




icon
icon
ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース テーブルタイプ
icon
(C) NBGI

先日、FCコントローラー型名刺入れを紹介しましたが、新たなグッズがやってきました。
今度はパックマン30周年アニバーサリーグッズの名刺入れ。また名刺入れか!とも思ったんですが、こちらもまたカワイイ! 当時のテーブル筐体をモチーフにしているのが洒落ています。
別タイプに画面モチーフがありますが、断然コッチがいい!!

いやもうこんな名刺入れ持っているビジネスマンがやってきたら、商談なんかよりもレゲー話で盛り上がりたいです。



アーケード音楽名曲ベスト100その10(25位から1位)

どれも1位でいいよ!というくらい名曲揃いのアーケード音楽トップランカーたち、ベスト3は自分も納得な古典名曲でした。
やっぱり良い曲は共通なんだなぁ~
関連記事

2009年09月18日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:2

名刺入れ良いですね~。
今は名刺使ってないけど、欲しくなりますね。

名曲ベスト100聴いてみました。25~1位に限って言えば、ほぼセガVSタイトーですね。
ゲーム音楽って、どうしても好きなゲーム=好きな曲になる事が多いんですが、この1位はゲームをやってない人も納得の1位な気がします。

2009年09月20日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
こういうシャレがあるグッズっていいですよね。
同人で色々出ているのに、オフィシャルだとどうしても固いものになってしまっているのが多いなぁと思うのです。

忍ウォリが22年前の作品ということに、今更ながら驚きです。それであの曲なのだから、やっぱりすごいなぁと思います。

2009年09月21日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する