ゲーム三昧追いつかない。

ポケモンゴールド&シルバー買ってきました!
…ドラクエ終わっていないのに始めちゃったよ…


icon
icon

icon
icon
そんなわけで、ポケモン始めました。
相方がシルバー(売り上げもシルバーの方が上っぽい? ルギア人気だな~)なので、ゴールドでプレイ。パートナーはチコリータにしました。ワニノコも好きなんだけど、成長するとコワイからチコ。

まだまだ序盤で、これからバッチ取りにいくとこだったりするので、感想はまた後で書きたいのですが、今回のウリの一つである、「ポケウォーカー」がこっそり良いです。
早速つけて歩いてみましたが…おかしいよ! もっと歩いているよ!! …と、思ったりも。だって1時間近くあるいて3200歩くらいって…)。歩いて貯めたワットでミニゲームをしたり、チマチマと中の様子を眺めています。
これをゲームに戻すときに、レポートが表示されるのですが、それがまたカワイイのですよ。

ゲーム中、常に一緒に歩けるようになりましたが、こうしてポケウォーカーでも一緒にいられるのが楽しいのです。


そして積み…いや、平行プレイゲーが沢山あります…

DQ9iconはもうすぐクリアっぽい。…多分。
しかし、ストーリーは進めずに、錬金に精を出すのでした。アトリエスキーですからね。

Wiiソフトたべモンiconは、2面クリアの状態。
あんまり売れていないらしいですが、コレ面白いですよ。
塊魂で、巻き込まずに食べるというのが違う点。かな。時間制限が無いので、じっくり色々食べまくって遊んでいます。

シグマハーモニクスicon
あまりにも安かった(新品1000円でおつり)ので買ってきましたが…
コレはイマイチ。というか、いまのところ先に進むのが苦痛。
いかにもスクウェアなゲームですなぁ~ せめてボイスがオフに設定できたら良かったのに。
でも音楽は凄く良い!! 最初からCDだけ買えば良かったよ。

シャイニングソウルicon
じ、実は2周目。
というか、1周目をクリアした際に、異なるモードが出たので(レベル引継ぎで、敵が強くなっている)それをプレイ中です。
だってエンディングがあっさりしすぎたんだもん。実はアレは偽だったとか…と思いたいです。



そんな感じで色々やっています。
とりあえずDQだけは終わらせておきたいです。が、これクエストとかすれ違いとかやり込み要素ありすぎるので、なんだかんだで続けそうです。うう~ん、スクエニの思うツボですね。

そしてこれから、サガ2とアイマスが始まるお…
関連記事

2009年09月14日 日記 トラックバック:0 コメント:2

シグマは評判悪いですね~。
安いからどうしようかとも思ったんですが。

私もラブプラスやら逆転裁判4やらアマガミやらレインボーシックスやらで忙しいです(笑)
そういや、ラブプラスの音楽に松前夫妻や多和田吏氏の名前があって、ちょっと驚きました。

2009年09月18日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
あ~え~うん、シグマは辛いですw
スクウェア的演出とかが気にならなければ、そうでもないのかもしれませんが、どうにも演出がうるさすぎる気がします。
でも音楽は凄く良いのですよ。

>ラブプラスの音楽
おおっと! それは結構ビックリですね。

2009年09月18日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する