豪血寺祭り 新・豪血寺一族 煩悩解放


新・豪血寺 配布CD

ゲームショウで配布していたCDで、「ボクラノヒミツ」フルコーラスアレンジバージョンが収録されています。
…まぁ配布モノなので、これ1曲のみ紹介するのも悩んだんですが、とりあえず持っているCDは全部挙げていこうか。ということにしたので書いてみました。

「格ゲーに癒し系の曲を!」とのことで作られた曲らしいのですが…うん、曲は癒しなんだけど、歌っているのが宇宙人(登場キャラでなく背景キャラ)ということで、ボイスにエフェクタをかけて歌っているため、なんとなくユカイな雰囲気になってしまうのです。
ほんのりとした悲哀すら感じるメロディと歌詞も、そのままなら「ああ、そうか遊びに来ただけなんだからそっとしておこう」…としたいとこですが、実はやっぱり侵略を狙っているというラストの部分で癒し系でなくなっています。コワイよ~

新豪血寺一族-煩悩解放-(DVD付)として、新・豪血寺のサントラが発売されています。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2009年09月03日 CD紹介(その他) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する