悩むVGL

VGL公式サイトにて、Video Games Live in JAPAN コスプレ・コンテスト開催決定!との発表が。

…うう~ん、コスプレか~
確かに、海外のを見るとコスで盛り上がって!というのがあるんだけど、日本でもそのノリが生かされるのかちょっと不安。

つか、更衣室用意していない時点で、ちょっとヤヴァイ!

国際フォーラムのトイレで着替えるとかになるのでしょうが、他にもイベントが行われていると予想されるので、その対応はどうするのか?
もちろん、本当にトイレを使用したい人が使用できなくなるとかいう問題もあるし、洗面台占拠とか、メイクによる汚れ(スプレー使用したりとかあったから…)とか、コミケで散々トラブルにもなっているのに、対応が出来ていないとかなりヤヴァイ!

両日200人エントリーとなっているけど、ゲーム音楽好き(チケット購入しないとダメだから)&コスに気合を入れる! という人は少数なのではないかなと思います。
いてもFFとかかなぁ~と思ってしまうので、ココは自分が!とも思いましたが、さすがに年齢がアレなのでアレですよ。そんなわけで、イソッチに期待(勝手にすいません)
どうせだったら、ゲームショウと日程を同じにして、同じ会場で行えば、コスプレも賑やかだろうし、イベントついでに音楽も、という方が増えていたんじゃないかな?と思います。

1ヶ月前切ったのに、曲目発表が少ないし、ゲストも未発表とちょっと不安要素ありまくりです。
楽しいものになってくれれば良いのですが…

しかしいつもこういうイベントで思うのは、コミケってすげぇなぁってことです。
あれだけの人数を適切に捌いて事故を起こさずに済ますアマチュア(ボランティアだからね)っていうのは素晴らしいですよ。あと並ぶのがプロだと思います!
関連記事

2009年08月30日 日記 トラックバック:0 コメント:2

いや、本当に迷走してる感いっぱいですね。
大丈夫でしょうか、タラリコ。

2009年08月31日 二等兵 URL 編集

>二等兵さん
あ~やっぱり二等兵さんも感じられましたか。
なんか心配ですよね~
やりたい!と思ったことが出来ない感じなのかも。と思っています。

2009年09月01日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する