インベダインフィニティをやってみた。



icon
icon
スペースインベーダー インフィニティジーン iPhone/iPod touch edition サウンドトラック
icon

スペースインベーダーインフィニティジーン iPhone/iPod touch用アプリ
icon



SPACE INVADERS WAR/SPACE INVADERS InfinityGene ORIGINAL SOUND TRACKS 




これ、もうインベーダーじゃないですよ! 
どうせ昔っからのインベダのリメイクだろ?と思っている人は驚くと思います。
なにせ自機が左右だけでなく、画面いたるところへ移動できるんだもん。こうなったら普通に縦シューと同じなわけで、シューターさんはのめりこめると思います。
指を置いたトコロへ、自機が移動(ショットはオート)できるので、敵が出たらガンガン倒して、サクサク進んでと、携帯ならではの手軽さと、シューティングの集中しやすさで、気付くと実は結構プレイしていたり…なことも。
パワーアップアイテムがニューロンちゃんだったりするところや、ショットの変化などはタイトーファンにはニヤニヤ? もちろん、インベダらしく名古屋撃ちもあり。

プレイの内容で分岐があるらしく、その分岐先でまた進化して…と、プレイするたびに変化するので飽きませんよ。
グラフィックはシンプルゆえに見やすく、そしてクールにカッコいい! サウンドもそんな雰囲気に合わせてクールなテクノサウンドで、聴いていてトランスできるくらいの心地よさ。
ここもまた「ほら、またいつもみたいなテクノサウンドじゃん」と思いきや、ステージクリア時のサウンドにほのかにダライアス風味(と感じたんだよ~)があったりと、今風なんだけど、聞き馴染んだサウンドでもあるような感じなんですよ。

かなりベタぼめなんですが、本当に夢中になってしまう面白さです。



関連記事

2009年08月18日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:2

iPhone版のサントラは別にリリースされておりますので
宜しくお願い致しますです。(曲のアレンジが大分違います)

因みにWORLD WARとカップリングされている方の
ジーンのサントラはau/SoftBank版の音です。

iTunesでZUNTATAを検索して頂ければ
アルバムリストに出てきますです。

2009年08月19日 hyu URL 編集

>hyuさん
うはぁ!すいません、
画像リンクが出るのがコレしか無かったので、コレかな?って貼っちゃっていました。
iPhone版サントラのリンク追加しておきます。

2009年08月19日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する