プレスタ行ってきたよ!

プレスタ行ってきました! はぁ~さすがに昼と夜の連ちゃんは体力削りましたよ…
詳しい感想は明日以降に書きますが、簡単な感想を忘れないウチにちょいとメモ。

・昼は女子参加率が高かったように思います。それなりに「分かっている」女子もいるんでしょうが、やっぱり会話を聞いていると植松さん目当ての方が多かったです。

・プログラムにVGLのチラシが挟まっていたんですが、VGLの存在を知らなかった方も沢山いたようで、演目予定曲に「すげぇ!」が連発。女子はFFとクロノ、男子はドラキュラとスネークに注目っぽかったです。…う~ん、告知しているはずなんだけど、やっぱりゲーム音楽よりも、植松さんが目当てなのかなぁ?

・夜は女子率が低くなって、外人さん率が上がったようでした。ロビーで会話されている方がフリーダム。席も結構空いていましたよ。

・竹本さんの指揮は分かりやすいですね。見ていてこっちも一緒に気合が入ります。 柔らかい演奏よりも、メリハリの利いた曲の方が持ち味が出ているように思えました。

あ~もう結構忘れてる!
色々思い出しながら、明日はもちっと感想をまとめていきたいデス。


予習用なんだけど、復習もこれでカンペキでござる。
関連記事

2009年08月02日 日記 トラックバック:0 コメント:2

両参加、お疲れさまでした!
ご感想、のんびり楽しみにしてますw

僕は何とか昼の部に参加できたんですが、
あまり寝ずに駆け込んだため、
「ペルソナ」で鳥肌が立った後、
「マリオ(水中)~かまいたち」の辺りで
一瞬ウトっと、、、w
(それだけ気持ちよかったということで!)

あと、ファミコンメドレーは
ホント「もっと聴きたい」でしたw

2009年08月03日 pippols URL 編集

>pippolsさん
pippolsさんも参加お疲れさまでした!
ペルソナは私も鳥肌モノでした。トップバッターでブルブルきちゃうなんて、早いよ!と自分に突っ込みを入れていましたよ。

曲を聴いていてウトウトするのは、オーケストラとして名曲らしいですよ? 
心地よいサウンドで気持ちよかったですものね。

ファミコンメドレーはもちっと! もちっと長く!! というとこですよね~良いトコで次に行ってしまうのが上手いやら悔しいやら。
合間でドラが鳴ったときは、「イーアルやな」とニヤニyと、クイズとしても楽しかったですし、今回は色々凝っていましたね。

2009年08月03日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する