植松さんのオリジナルサウンド

今週のゲームの食卓で、特別編 ゲーム音楽界の巨匠!植松伸夫さんが登場っ!として、植松さんが作られた「コンガボーイがやってきた」の告知メッセージと、曲がフルサイズで流れます。

植松さんの相変わらずの適当っぷりなコメントが素敵すぎですw

この、コンガボーイは植松さん自身初の作詞作曲アルバム「10 Stories」の中の第一弾シングルとしてリリースされているそうです。

曲は植松節(イントロとかね)ながらも、陽気で楽しい雰囲気が良いですね。なんとなくですが、みんなのうたで流れそうな感じでもあります。特設サイトで見れるキャラクターたちも、子供向けっていうわけではないんでしょうがそんな雰囲気ですし、なかなかに愉快なキャラクター、歌詞に曲だと思います。
ゲーム以外も精力的に最近やっているなぁ~と思うのでした。

ウエマツノビヨと犬耳家の一族 - コンガボーイがやってきた - Single - コンガボーイがやってきた
関連記事

2009年07月16日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する