セガストアにてサントラ再販リクエスト受付中

セガストアさんで、

・「NiGHTS into dreams... パーフェクトアルバム」
・「ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム」
・「ソーサリアン メガドライブバージョン オリジナルサウンドトラック」
・「電脳戦機バーチャロン フォース オフィシャルサウンドデータ [マージナル]」

以上4枚のアルバムを対象に再販リクエスト受付中!iconが行われています。

これは、30票以上リクエストがあれば、8月に再販されるというものなんですが、中途半端なリクエスト数だなと思うんですよ。そんな枚数からでも再販ってかけられるもんなんでしょうか? 
こんな風にリクエスト性にしなくても、いつでも買えるようにしてくれるのが一番なんですけどね。販売的にはそうもいかないのかなぁ?
関連記事

2009年07月10日 日記 トラックバック:0 コメント:3

30票って数字が面白いですね。

CDのプレスは500枚とか1000枚とか、発注の数字が多いほど安いので採算ベースがどの辺かなんでしょうね。

いつでも買える=在庫をいつも抱える

売ってる方にとっては、会社がどこまで在庫リスクを認めてくれるかっていう問題になるかと。

2009年07月11日 ava URL 編集

30票…ということは最低30枚で良いと?

いや、違いますよね(笑)
まあ最近はCDも売れにくいそうですから、出来るだけリスクを回避したいんでしょうね。それにしてはハードルが低い…ということは、多分セガ側も出したいんですよね、きっと。

2009年07月14日 gunchang URL 編集

>avaさん
30という数字に、セガの弱気な姿勢がちょっと見えますw
在庫リスクということは、すっかり忘れていました。
でもやっぱりいつでも、入手したいときにあって欲しいと思っちゃうんですよ。わがままですね。

>gunchangさん
いや、さすがに最低30枚ってことは無いでしょう。多分。
でもリクエストしても、それだけの人が買うってことも無いような気もしなくもなくも…?
ユーザー側の反応を見るという事でもあったのかもしれませんね。

2009年07月14日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する