VIDEO GAMES LIVEの演目一部発表。


icon
icon
Video Games Live(輸入盤)
icon
ビデオ・ゲーム・ライヴ(国内盤)
icon

VIDEO GAMES LIVE in JAPANの公式サイトさんが更新されましたよ。

演目が
スーパーマリオブラザーズ / ファイナルファンタジー / ソニック・ザ・ヘッジホッグ /
ゼルダの伝説 / Halo / Myst / スペースインベーダー / and more!

と、表示されたんですが…うん、とりあえずメジャータイトルを押さえました!ということでしょうか。
今まで、各国で演奏されてきたものでもあるので、演奏は納得できるものかと思います。…インベーダーがあるということは、ゲームの歴史メドレーアリ?(ラスタン大期待!)

サイト内の「What's VGL?」にて、
TommyはVGLを観客と一緒に最大限に楽しむために「ステージ中でもロックやポップのステージのように、感じるままに拍手や歓声を上げてほしい。それが僕らをさらに盛り上げるから」とも言っている。
と、記載されていますが、日本のファンはシャイだから…海外のファンのように盛り上がるかなぁ? 盛り上がりたいと思いますけど、やっぱシャイだからw
コスプレもアリなのが、お祭り気分で楽しそうですよね。日本じゃあDQコンサートでは見かけますが、他では中々無いと思われます。ステージでも、そんなコスプレキャラクターが登場するなど、ステージエンターテイメントが充実しているのがVGLの楽しさなんだと思います。ギャラリーに載っているリンクさんはホンモノのようですよ…

あとはチケット取れますように!と祈るだけです。



関連記事

2009年07月04日 情報 トラックバック:0 コメント:2

日本では、著作権とかの大人の事情があるのでしょうかねぇ^^;

それでもココまでメジャーなのを揃えられたのは頑張ったと思います。
日本人なら誰でも知ってるタイトルですし!

・・・・
逆に言うと、追加発表されたタイトルの中でも、
第一作発売が一番最近なタイトルが海外産のHaloなのが少し寂しいですね。
隠し玉に期待ですw

2009年07月06日 ava URL 編集

>avaさん
あ~日本ならではの著作権を忘れていました。そうなるとDQとか厳しそうですよね~
あとはKHとクロノが来ると思われるので、バランス的にスクエニ寄りになっちゃうのが辛そうです。

ココはびっくりな隠し玉に期待するしか!ですね。

2009年07月06日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する