ファイアーエムブレムヒーローズは手ごわい?

そんなわけでプレイしておりますファイアーエムブレムヒーローズ
他のゲームと違って、時間に縛られずにマイペースで遊べるのが助かっております。…そのうちイベントで時間限定とか出てきたら終わる。

リセマラはシンドイのであんまりやらない派ですが、今回は大好きキャラであるとこのリンちゃんが欲しかったので頑張った!
リンちゃん
満足。2回目で出たから楽だった。

そして現状こんな。
現状
ガチャ1回目で、チキちゃんとマルス出て、2回目でノノさん出たのはかなりラッキーらしい。
だが緑属性が居なくてシンドイ~ アンナを育てる気にはなれないしなぁ~ ヘクトル様が出てくれれば! と、思い、今日から新しくピックアップ変わるということでガチャった!!

…5連の一発目で☆4ロンクーさんが出てくれたけど、あとは☆3。
そもそも緑が出てくることが少ないんですけど。今回赤3青1緑1でラストの緑で☆3セシリアに涙。

「手ごわいシミュレーション」なエムブレムですが、今回もそれなりに手ごわいかと思います。回復砦欲しい…
相手のレベルが低ければ、割りとゴリ押せる部分もありますが、それでもルキナさんのファルシオンにチキちゃんビクビクしながら出てるよw マップが狭いこともあり、移動に悩んだりしますね。ユニットの組み合わせとか結構重要なんじゃないでしょうか。

最初操作慣れなくてさ~ ちょいちょい何もしないで移動とかしてたよ… 家庭用の操作に慣れすぎというか、ほら覚醒から1マスに2人入れるじゃん? アレが出来るのか~と勘違いしてて(防御アップのチュートリアルで)何これできないじゃんプンプン!とかしてました。攻撃もアイコンが出てない状態で離しちゃったりで、本当に全然操作慣れなかったw ようやっと理解してきて、それでチマチマやっています。
☆3キャラも育ててランクアップさせたほうがいいんですかね? と、ワカランのでとりあえず☆5キャラメインで育てています。
でもやっぱり思い入れのあるキャラの方が育てたくなりますね。完全にリンちゃんとキャラ性能かぶっているけど、多分ロンクーさん育てるw

ストーリー性は無いに等しいというか、オールスター出てくるからどうしても繋がりとか難しいんだろうけど、面白くはないですね… ルフレとかカムイとか、自分だったキャラが自分と異なる姿で出てくるのも違和感あって、どうしても話にはのめりこめないです。なので最近はスキップしまくり。…スキップしなきゃそれはそれで面白かった…りします?

手軽にチマっとレベル上げが楽しい、FEの基本に近い感覚が良いのだと思います。
後はヘクトル様が出てくれれば…!!!

あと烈火やり直してもいいや。



iPhone用

ファイアーエムブレム ヒーローズ - Nintendo Co., Ltd.

iPad用

ファイアーエムブレム ヒーローズ - Nintendo Co., Ltd.

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年02月15日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0

めがみめぐりで旅してみてる


めがみめぐり コレクターズ・パッケージ (ソフト本体は未同梱。ソフト本体はニンテンドーeショップにて無料ダウンロード可。) - 3DS




年末に配信になってた、3DSのDL専用ソフト「めがみめぐり」をプレイしてま…す。
無料DLということですが、ゲームとしてはしっかりと作られていると思います。プレイ上、課金要素はあまりなく、そのままのんびりと楽しめるとは思います。

プレイヤーが電車の中でうとうとしたトコロ、何と自分の電子乗車カード(Suica的な)に「ツクモガミ」が憑いておりました。そしてそのツクモガミ、何とこともあろうに「女神になりたい!」と言い出します。
大女神さまである、アマテラス様が「じゃあちょっと面倒みてやろうか、あ、オマエも協力してね」ということで、ツクモを女神へと育てる巡り旅に出るのでありました…

続きを読む

2017年01月18日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:2

Vita版「EVE Burst error R」をプレイしたよ


EVE Burst error R




サターン版もPS2版もあるのに買っちゃったよvita版。
携帯機ならではの手軽さで進めていって、サクっと1周しました。
まぁアレよね。ストーリー知っているからね…

なんだけど、久しぶりにプレイしたこともあり、しっかり覚えている箇所がある一方、結構忘れていた部分もあったりで、なんだかんだで楽しみました。

続きを読む

2016年05月07日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0

真4ファイナル1周クリアしたった!


真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)




そんなわけで、ゴリゴリっと真4ファイナルをクリアしました。
大体50時間くらいかな? 
そんでもって現在2周目入っています。

な、感想です。

続きを読む

2016年02月29日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0

古き良き名作ADVのニオイ「名探偵ピカチュウ」

行方不明になった父を探しに、ポケモンと共存する街「ライムシティ」へ到着したティム、
そこで父の相棒であったピカチュウと出会い…


そんなわけで、以前にTVで放送してた悪い顔のピカチュウのゲームである「名探偵ピカチュウ」やってみました。
ネタバレになると思うので続きからで!

続きを読む

2016年02月10日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0