バンブラPで打ち込んでみた(アフターバーナー編)

サウンドクラウドは結局大丈夫なんでしょうかね? また色々移動というかアップロードしなおすの嫌だなぁ…とか思うけど、無料で借りているのだし文句は言えぬ。

バーナーは全曲楽譜があるのでそのうち全部入れたい!
のだが、すでに「City202」が和音おかしすぎてしんどくて終了の予感。


メロありとメロなしが存在する曲なので、1周目をメロあり、2周目をメロなしで作ってみました。
雰囲気は出ていると思いたい!
※楽譜は当時のベーマガに記載されていたものです


こちらはバンブラDXで以前打ち込んだものです。
色々音が違うんだけど雰囲気は出ていると思いたい!!
※楽譜はサイトロン1500シリーズ版のサントラに記載されていたものです

続きを読む

2017年09月25日 MP3 トラックバック:0 コメント:0

バンブラPで打ち込んでみた(FF2編)

FF2の楽譜が発掘されたので打ち込んでみました。
楽譜はFF2発売当時のファミマガ(ファミリーコンピューターマガジン)に掲載されていたものです。
ソノシートが付録についてて、曲に歌詞をあてて、それを送ると優秀者にサントラとかがプレゼントされたという企画のものでした。


FC音源なので、トラック数が少ないからと、オープニングから戦闘シーン1、それから反乱軍のテーマをつなげてます。
生き返りの間がないから微妙だけど、ゲーム開始直後の雰囲気で! 
32分音符が無いから倍速にしたりして何とかしていますが、何とかなっていない場所もあり。バトル1がトラック1と2でちょっとずらして擬似ディレイにしているの打ち込んで初めてしった。


町からメインテーマを繋げて。これまた使用トラックが少ないからなんだけど、楽器のあて方に悩みました。

このほかにダンジョン曲2曲(バンデモニウム城、ダンジョン)の譜面もありますが、バンブラで打ち込むには難しかったので断念しました…(6連譜と32分音符の組み合わせに泣いた)

続きを読む

2017年06月25日 MP3 トラックバック:0 コメント:0

バンブラPで打ち込んでみた(和風ゲーム編)

そんなに和風じゃないなとは思うけど、何となくそうまとめた。


信長の野望 全国版のOP~織田メイン(内政)曲です。
トラック数がそれぞれ3つだったので繋げてみました。
こっからアレンジできる力が欲しい!

楽譜はゲーム・ミュージック大事典に掲載されているものを使用してます。


忍者くん阿修羅の章より、「忍者くんのテーマ」です。
哀愁漂うカンジが好きで、よく風呂で何故かフレーズが出てきます。なんでだ?

楽譜はサントラのインナーに記載されているものを使用してます。多分。

続きを読む

2017年04月18日 MP3 トラックバック:0 コメント:0

バンブラPで「アクトレイザー」打ち込んでみたよ

前にバンデラで打ち込んだけど、改めてPで打ってサウンドクラウドに上げました。
楽譜は全てアクトレイザーのサントラに掲載されているものです。


OPタイトル曲です。
初心会に行ってこの曲を初めて聞いた時の衝撃は、それはもうすさまじかったです。で、そんな凄さは再現できず… バンデラの時の方がサンプリングいいカンジだったような気もします。


ブラッドプール~カサンドラ。どうにも上手くいかないからどうにも。
今回、アクトレイザー関連のサムネイル画像は謙信公においで頂きました! ほら、神様が降りてくるっぽいという…


マップ曲であるところの人々の誕生。捧げ物もいいけど、こっちの素朴さも好き。
チェンバロでバロック的風味。


エンディング1であるところの「平和な世界」
スタッフロール曲の方の印象が強すぎて、この曲の存在忘れてた。

続きを読む

2017年02月06日 MP3 トラックバック:0 コメント:0

バンブラPで打ち込んだ後に原曲を聞いて絶望した

打ち込んで、結構再現できたな!
と、思った後に原曲を聞いたら、あまりの違いに絶望した。


ドンドコドンより、ROUND 1「森の国」です。
楽譜はサントラに記載されているものを使用しました。


ダライアス外伝より、「FAKE」です。
色々再現できなさすぎワロス…
楽譜は、昔にZTTライブで販売していた「ZUNTATA MUSIC SCORE vol.1」に掲載されているものを使用しました。


レイフォースより「PENETRATION」です。…です。
とにかくトラック足りてないw 主要となる音だけを入れてみたから雰囲気は…雰囲気は…!
楽譜は「FAKE」と同じく、「ZUNTATA MUSIC SCORE vol.1」に掲載されているものを使用しました。
またこういう楽譜販売して欲しいよね…

続きを読む

2016年07月22日 MP3 トラックバック:0 コメント:0