FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  イベント

「あそぶ!ゲーム展 ステージ3」終了間際に行ってきたよ


ゲーム展

4月7日で終了してしまったあそぶ!ゲーム展 ステージ3:デジタルゲーム ミレニアムに行ってきました。
ステージ1、2と来て、3は「1991年から2001年まで」と、比較的新しいゲームを取り上げていました。新しいといっても20年以上前なんですけどね…
実はもうちょっと前に行きたかったものの、カタログが出たらまた行くの面倒だなぁ~(片道2時間半…)と思ったので、カタログ出るまで待っていたんですよ。が、残念ながらステージ3のカタログは諸事情により出ないということで! そいじゃあギリだけど行くしかないか! という感じだったのです。花粉で死にそうだったw

ステージ1と2の感想はコチラ
「あそぶ!ゲーム展」に行って来たよ
あそぶ!ゲーム展ステージ2で色々遊んできた


ゲーム展3 ゲーム展3

「格ゲー戦国時代」として、ストIIからの格ゲー時代から。ゲーセンの転機であったことが説明にも記載されていた…と思うんだけど、カタログでこういう文書見直せただけにやっぱ欲しかったw 今回、プレイされている方も多くてなかなか写真撮れなかったしな~ メストと闘劇と一緒に攻略系同人誌もあっていろいろ唸った。
資料も壁に色々と掲示されており、筐体で動いているキャラとそのデザインとを見れるのはやっぱいいね。
会場で見れるVTRインタビューは、Youtubeのスキップシティのチャンネルにて視聴することができます。
hallyさんのゲーム音楽のトークとかなかったのか…

ゲーム展3 ゲーム展3 ゲーム展3 ゲーム展3

家庭用マシンも色々展示されていました。自分の持っているハードも展示用のボックスに収納されて展示されていると、なんだかもの凄いもののようです… まぁ実際古いマシンだからね。
バーチャルボーイなんかは見たこと無い人も多いだろうけど、今思うとアレだね。任天堂にしては時代を先取りしすぎた(セガがいつもやるヤツ)アイテムだったんだね。と、ニンテンドーラボVRキットを見て思う。
ときメモがちゃんと白いPCエンジン&ロムロムでの展示で嬉しかったw プレイ状況見たらすでに何人かに爆弾ついていたわ…誰か処理タノム。資料的なものもちょこっとあって、写真撮ってきたハズ。(あまりなかった)

そういえば、格ゲー、落ちゲー、音ゲーと衰退と共に他ジャンルが出てくるのも書いてあったと思うけど、そういうのも全部写真撮ってくれば良かったムネン。
レイフォース全然下手くそうになっててショボーン。
怒首領蜂はずっとちびっこがプレイしてた。面白いか!(でも交代して欲しかった…) 太鼓叩いて腕痛くなる辺り年寄りなので、健康ゲームでもあるのでは。
電Go!やランディングギアのシミュレーションゲームも筐体で遊べるのはいいよね。ランディング系はいつも着陸で死人出します。
色々遊んできたけど、最近のゲーセン…ではないものの、最近だなぁ~って思ってた。体動かす系とか大がかりなのはアケならではで、やっぱそういうのは家でできない分面白いね。

ステージ1、2と比べて「ゲーム」というものが確立して、その分多彩なバリエーションが生まれてきた時代のセレクションと、今に続いていくというのが見えるのが、なるほどと思うトコでした。
この後は現在に続く…という形で、展示は今回で一旦終わりなのかもですが、またゲームの歴史として色々振り返って、そういう展示を見たいです。面白かったよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年04月17日 19:53 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

カービィカフェ第二章に行ってきたよ


カービィカフェチラシ

そんなわけで、2月に第二章として再オープンしたカービィカフェに行ってきました。3月はドット絵師の誕生月なんですが、特に祝ってもらうこともなく普通に食ってきた。

前に行った時の日記
カービィカフェ2018行ってきたよ
カービィカフェにやっと行けたよ!



カービィカフェ オブジェ カービィカフェ オブジェ
カワサキがいるオブジェは今までなかったよ…ね?
前にも撮ったオブジェは夜の方がキレイかも!

そして今回食らってきたのはコチラ
2019カービィカフェ 2019カービィカフェ 2019カービィカフェ
コーヒーカレーは結構コクが強め。隠し味というよりは、ちゃんと前に風味が出ていて美味しいです。
ミネストローネ&トーストはそれぞれ単品で食べても美味しいけど、トーストをスープに浸してもいいね。
トーストにはチーズとバジルソースがのっかってます。フルーツも食えるのが嬉しい。
フライパンパフェは飴かけリンゴが超美味しい。リンゴ飴味なんだけど、美味しい。
最後に残ったクリームなんかをまるっとクレープで包んで食べてね! 
ってことですが、途中でクレープ破いてダダ漏れw 食い方下手過ぎた。

2019カービィカフェ 2019カービィカフェ
ウィスピーのココットの中には、前回と同じくいぶりがっこ入りのポテトサラダ。これ本当に美味しい。
さらに下にはチーズソース。野菜やカレーと合わせて食うといいよ。

2019カービィカフェ
オリジナルのブレンドコーヒーは酸味があるタイプね。
スッキリとした味なので、食後の一杯よりもご飯と一緒が美味しいかもしれない。
個人的にはコク深めのコーヒーが好きなのでちょっと残念。あと薄かったw

お馴染みとなったカービィカフェサントラが流れるなか、可愛くて美味しいと最高だよ。
あと隣の席のお姉さんが話していることが、いちいち「ワカル…」ってなるあたり、ファンしか居ない空間素敵。
お友達になりたいくらいだよww 話しかけたい!!(不審者か)

第二章にあたって、コーヒーに注目していることから、店内飾りもコーヒーモチーフが増えていました。
色んなトコに隠れているカービィちゃんやワドさんたちを探すのも楽しい。
スーベニアグッズは前のと違うのになったので、前のを持っていてもまた注文して貰うしか…!

2019カービィカフェ
ショップの方にもフォトスペース。カワイイ。
カービィちゃんのチョコたくさんあったわ~ カンカン欲しかったから買っちゃった。
チョコ買うとメッセカードもらえるけど、自分用なのだった… 
妹に土産用として買っても良かったな。(すっかり忘れてた)

そんな感じで、行く度に結構お金吸い込まれているw 仕方ないw
皆も吸い込まれに行くといいよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年03月08日 20:11 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

【斬新な演出すぎる】II魂発表会2019行ってきてた

そんなわけで、毎回言っていると思いますが「他の演奏会ではまず聴かない」曲をやってくれるII魂さんの発表会2019へ行ってきました。今回もまた「他の演奏会ではまず聴かない」曲ばかりでしたが、それ以上に「他の演奏会ではまずやらない」演出が凄かった。

プログラム第1部の1曲目が「超回転 寿司ストライカー」
…スシ道とは。と思ったら負け。体験版やって曲いいな!と思ってたのでちょっと楽しみな演目でした。が、これ驚きの書道ドローイングイベントでした。前回の発表会2018でも演奏に合わせて書を書いていくという演出ありましたが、今回はプラレールを使って回転寿司を表現し、そこに乗るネタを演奏中に書いていくというな… こんな斬新な演出する団体さんは他にないです。
演奏自体も凄くよくて(ギターめっちゃ効いててよかった!)、こんなカッコいい曲でこんな斬新な演出を… と驚きながらもII魂さんだしな。と納得しながら見て聞いていました。

そして続いてびっくりの2曲目。シンカリオンということで「アニメのもやるのか~」と思ってたら玩具の方だったというな…
これ団内でも審議が行われたそうです。確かに… こっちではプラレールの方は使わなくて、シンカギアでの操作をステージ上で行われていました。おもちゃ使って実演するとか「他の演奏会ではまず無い」。

シンクロニカ&ノスタルジアはゲームの枠のユーリ枠だった。

そして個人的楽しみだった餓狼SPです。凄く…良かった…
発表されてたプログラムでジュウベイがあったから、あのボイスどうするんだろう? 歌うのかな?? と、相方と色々話していたんですが、しっかり! 歌ってくれて再現カンペキでした!! 
そもそも、タイトル画面の「餓狼伝説(間)スペシャル」のボイスも入れてくれて、めっちゃ嬉しかったw 大事だからね、あそこ大事。
II魂さんには、三味線、箏、二胡が入っているということで、それらが生かせる曲を選んでいるのかな? と思うトコもありますが、タン先生の歌う二胡最高だった…! 元曲は二胡がメインを張っているわけではないですけど、アテることによってより雰囲気が良くなったと思います。自分で打ち込んだ時には全然思い浮かばなかった。
餓狼のためにエレキギターさんをゲストに呼ばれてたんですが、入ることで本当に凄く良くなってた。ギースの尺八は無かったけど、それでもマジ全部良かったありがたき…!

銀銃は今まで演奏してきて今回でラストということですが、全部演奏してきたんだから是非リサイクルの際にまとめてドーン!と聞かせてほしい。こんなにFFTっぽい(相方談)のに、なんで他では演奏しないのん…? めっちゃオケ映えする曲だと思うの!
クライマックス感溢れる演奏ありがとうございます。

1部ラストの「あつまれ!コッペパン」は、全く知らないスマホゲー。帰りにDLしてちょろってプレイしたけどめっちゃシュールだったw 演奏を聞いていたので、プレイした際に聞いた音楽を「意外と王道っぽい曲なのかもしれない…」(最初だけかも?)と思いました。

休憩挟んで2部は結構お馴染みになってきたとうらぶと艦これ。DMMつながりらしいです。艦これのラストもお馴染みw
とうらぶの和っぽい雰囲気を出すのに、三味線、箏、二胡が凄く効いていたんですが、これもきっとII魂さんだからこその演奏だし、良さなんだろうなと思います。こういう曲っぽいのを選んでアレンジ、演奏しているのかしら? 
FGOはスライドがネタバレ注意ということでしたが、近眼には全く見えない(ぼんやりな…)ので安心。曲聴いただけならネタバレないのかな…? 

カービィ2の演奏は、「カービィカフェ」にアレンジされたものを演奏という、ゲームの曲ではなくてアレンジ版を演奏という、これまた変わり種でしたが、これカンペキにカービィカフェ曲だった… 鍵盤ハーモニカかな?(ステージ見えなかったので何で演奏してたのかワカランかった…)の優しいメロで一気に会場もカービィカフェですよ。今回のパンフ表紙は餓狼SPのメインビジュアルを模しているものなんですが、そこに描かれているメタナイトがカフェメニューの「メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ」を持っているのが凄くいいw 
ゲーム曲のアレンジ版を演奏するということ自体もあんまり無いと思われますが、演奏されないだろうと思われる曲をやってくれるのはうれしかったです。

プログラムラストはお馴染みになりつつの「ここから35曲あります」の30周年メドレーw
GBが発売30周年らしいですが、GG派だったせいかあんまりGBプレイしていないことが良く分かりました。(ソフトも全然持ってない)

1曲目の西村京太郎サスペンスでは、またもやプラレール活躍w ゲーム中流れる電車の走行音をプラレールで再現してたw まさかの活用法でしたわ…
ヴァーミリオンは、近年SSTアレンジばかり聞いてきてたので「アレこんなシンフォニックだったっけ?」とか聞きながら思ってた。
個人的にめっちゃ嬉しかったのはハイドライド3であります。人気ドコと思われる、ハーベルの塔でなく「Mysterious Dimension」(だったかも忘れてきてる)とか嬉しくて泣いた。
あとスーチャイ2。曲は久米先生なんだっけ? しかもボス戦とかセレクトが渋い。前にシェラザードやってくれたし嬉しくて嬉しい。 
びっくりしたのがファミ探の校長室をピアノソロでやってくれたこと。元々バッハピアノ曲(本来はチェンバロなのかも?)なだけに、それをそのまま演奏してくれて本当にびっくり。そして嬉しい…!
完全にオレ得だったのがBURAIです。お前をまさかココで聴くとは… しかもPCエンジン版じゃなくて98版とか選曲した人誰だよww 仲良くして!
マスターオブウェポンは「知ってる…知ってるけどコレなんだっけ」って聞いてた。オマエさんざんDJステーションで聴いていたじゃろ… ドンドコドンは自分で打ち込んだだけに「こういう割り振りか…」って聞いてた。楽譜しっている曲だとどの楽器でパートやっているか聞きやすいですね。ワルキューレもそんなだった。
ホエホエ娘は心の中で歌ってた。

メドレーラストを悪魔城エンディングで締めてのクリア後の部。
アンテ通常戦闘からのDELTARUNEきちゃったよ。演奏会で演奏されたの世界でも初めてなのでは…?(弾いてみたとかはあるかもだけど) 最後まで「ココでしか!」な演目にびっくりです。
本当のラストは「来年が30周年」のサガ2。次回のメドレーでまたやるのかな??

そんなわけで、あんまり知らないタイトルばかりなんだけど、そこがイイというかどこかしらにオレ得ポイントがあるのが毎回嬉しいII魂さんでした。
他の演奏会ではまず演奏されない曲ばかりだから、知らない名曲を知れるのもいいよ。

銀銃はマジ単独演奏会やって…



今回の餓狼SP合わせ(告知チラシも餓狼風だった)最高すぎて最高…





第1部
・超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido
 「スシNo.1」
・シンカリオン 超進化マスコン シンカギア
・シンクロニカ
 「History Maker」
・ノスタルジア
 「Yuri on ICE」
・餓狼伝説スペシャル
 1.オープニング(餓狼伝説スペシャル)
 2.中国~日本メドレー(中国四千年の歴史とはいかに~ジュウベイ~炎龍神)
 3.ギース・ハワード(ギースにしょうゆ)
 4.ヴォルフガング・クラウザー(レクイエム ニ短調K.626 ディエス・イレ)
 5.リョウ・サカザキ(龍虎の拳 Ver.230000000.0)
・レイディアントシルバーガン
 「Space Battle Ship 130 33KI -SBS 130 33KI-~THERE IS LIFE EVERYWHERE -いたるところに命は存在する-」

第2部
・刀剣乱舞
 「にっかり青江~石切丸~小狐丸」
・艦隊これくしょん-艦これ-
 「全艦娘、突撃!~決戦! 鉄底海峡を抜けて」
・Fate/Grand Order
 「1.5部「亜種並行世界 寛永十六年 下総国」より 屍山血河舞台:下総国、血風~BATTLE 5~、鏖殺を斬る ~英霊剣豪七番勝負~、運命~剣舞~」
・星のカービィ2
 カービィカフェより「ふわふわのらくえんで(クラウディパーク~リップルフィールド)」
・30周年メドレー
 1.西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件(FC)
 2.ヴァーミリオン(MD)
 3.ドラキュラ伝説(GB)
 4.倉庫番(GB)
 5.テニス(GB)
 6.ふぁみこんむかし話 遊遊記(FC)
 7.天外魔境ZIRIA(PCE)
 8.スーパーマリオランド(GB)
 9.上海(GB)
 10.ディープブルー・海底神話(PCE)
 11.クインティ(FC)
 12.モトローダー(PCE)
 13.マスターオブウェポン(AC)
 14.スーパーチャイニーズ2 ドラゴンキッド(FC)
 15.テトリス(GB)
 16.ドンドコドン(AC)
 17.ネクタリス(PCE)
 18.はにいいんざすかい(PCE)
 19.がんばれゴエモン2(FC)
 20.ハイドライド3(FC)
 21.フェリオス(AC)
 22.アイドル八犬伝(FC)
 23.ワルキューレの伝説(AC)
 24.ドラえもん迷宮大作戦(PCE)
 25.BURAI上巻(PC98)
 26.蒼き狼と白き牝鹿ジンギスカン(FC)
 27.ワギャンランド(FC)
 28.ツインビー3 ポコポコ大魔王(FC)
 29.将棋(GB)
 30.ザ・スーパー忍(MD)
 31.WONDERERS FROM Ys(MSX2)
 32.ファミコン探偵倶楽部Part.2 うしろに立つ少女(FC)
 33.魔界塔士Sa・Ga(GB)
 34.シャドウゲイト(FC)
 35.悪魔城伝説(FC)

クリア後の部
・UNDERTALE/DELTARUNE
Enemy Approaching (ENEMY APPROACHING!!) ~ Determination(ケツイ) ~ Rude Buster(ルードバスター)
・Sa・Ga2 秘宝伝説 エンディング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年02月19日 15:30 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 コンサート 2018」最高オブ最高だった…


ゼルダの伝説コンサート2018【初回数量生産限定盤】




そんなわけで、12月14日(金)開催の「ゼルダの伝説 コンサート2018」、チケット取れず泣いたものの、ニコ生での中継をありがたく見ておりました。
ニコ生でこれだけ号泣させられたのだから、現地行ってたらもう大変なことになっていたと思われます。本気で1曲目から泣かされて、英傑メドレーで「もう最高じゃね…」となり、休憩明けの夢を見る島で号泣、ラストのガノン戦でも崩れ落ちるという、本当にこれ会場だったら大変なコトになってた!

タイムシフト期間中(2019年1月14日 23時59分まで)であればチケットはまだ購入できますし、視聴も何度もできるということで、2,500円払えば実質無料となっております。
本当に良かったので皆見て聞いてマジ良かったから…



ワクテカして待機してたトコ、「目を覚まして…」という、OP導入そのままの流れでまず泣いた。
この演出はズルい。そんな感じでしょっぱなから大興奮で始まっております。もうこれだけで「最高じゃね?」って言ってたw

組曲オカリナは今までとはちょっと変わって、実際にオカリナでメロディを吹いて、その後にゲーム曲をオケ演奏という流れに。アナウンスが無くなったので曲だけでの構成でした。本物のオカリナの音の柔らかさが凄く良いですね。
今回、こういう楽器フィーチャー曲がしっかりあるのが良かったです。後半のアコーディオン、ハープも楽器の説明を見て聞いて、その音と演奏を確認できるので、それぞれの楽器に詳しくない素人には大変面白かったです。学校で演奏してたアコーディオンとの違いとか全然知らなかったし、こうして取り上げてくれなかったら気にしなかったかもしれない。
毎回思うんですけど、学校の音楽教材に凄くいいコンサートだと思います! 授業で円盤見るといいんじゃないかな。

そして英傑メドレーですよ… 多分これ会場の皆も泣いたハズ。
だが休憩明けに更なる泣き曲が来るとは…この時には全く知らず、前半終わって「ちょっと最高じゃね??」と、ずっと言ってたんですが、その後半戦最初の夢を見る島メドレーはマジで全くつしたが崩れ落ちました… イントロが流れて、「ま、マジか…」と。

リンクさんコンサートの情報とか演奏曲とか全く見ないでいたので、何が演奏されるか全く知らない状態だったんですが、まさか夢を見る島単独メドレーが来るとは思ってなくて… 元気な曲なのにどこか切ない雰囲気がいいというか、物語を知るとなるほどと思う曲ばかりで「やっぱ名作だな」というのを再確認しました。でも結構プレイは辛かったw(簡単なリンクさんはあまりない)
ラストのエンディング画面と生演奏効果は前回もそうだけど泣くしかない…

途中開発チームから青沼さんと藤林さん登場しての、資料を見せつつのぶっちゃけトークもあり、コンサートも楽しいけど、こういうトークもありがたいね。色々なるほど…と思うトコあり、ドコも結構同じですね…(ムービーリテイクつらたんwww)

ガノン戦メドレー的な「決戦」は、プレイそのままに、プレイしているかのような感覚が凄くよかった…そして泣いた… 実際プレイも辛いしwww 手に汗握りつつ、実際には戦っていないけど、目の前のガノンとの対峙を実感しながら聞いていました。最終形態に行く際のガノンのテーマ、そして至上最高のゼルダ曲… 魔獣ガノン戦のクライマックス!感。本当に聞きながらも号泣。思い出しても号泣。
戦いが終わってのエンディングでまた号泣ですよ…

最後はメインテーマ。お馴染みだけど、オカリナ、ハープ、アコーディオンから、全体につながっていく流れはコッコ肌。
今回はこの3つに軸を置いての構成だったのが本当によくわかるラストだし、いい演出、アレンジでありました。
演奏終わって「最高すぎるじゃろ…」と、震えていたトコ、近藤さんソロに優しく包まれるのがまた良き。イントロで「時オカか!!!」とガタっとなるのでした。近藤さんのピアノって本当に暖かくて好き…

そしてアンコール2曲目は多分皆がたくさん見て聞いたトレイラームービー曲。
本編で流れないうえ、この曲にブレスオブザワイルドが凝縮されていると思うので、アンコール正解。

最後まで「もう最高すぎて最高…」としか言えない、本当に最高だったコンサートでありました。
タイムシフトでまだまだ楽しめるし、円盤も予約した! 何度見ても聞いても絶対泣ける自信あるww
本当に素晴らしいコンサートありがとうございました…




第一部
・ブレス オブ ザ ワイルド より「メインテーマ」
・ブレス オブ ザ ワイルド メドレー -ハイラルの大地-
・ゼルダ姫のテーマ
・組曲オカリナメロディー2018
・ボス戦闘曲メドレー
・神々のトライフォース2 & 3銃士メドレー
・ブレス オブ ザ ワイルド 英傑メドレー

第二部
・夢を見る島メドレー
・ブレス オブ ザ ワイルド カッシーワメドレー
・競馬
・ゼルダの伝説 ~ハープの調べ~
・ブレス オブ ザ ワイルドメドレー -決戦-
・ゼルダの伝説メインテーマ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2018年12月17日 18:31 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

シンフォニックゲーマーズ3放送見たよ

先日の12月8日23:45~放送された、シンフォニック・ゲーマーズ3~そして僕らは強くなる~見ました。
こちらの収録にも行ってきまして、放送は収録時とはまた違って楽しめたです。

行ってきた際の感想はこちら
シンフォニックゲーマーズ3公開収録行ってきたよ

ニンドリさんで、シンフォニックゲーマーズのディレクターさんインタビューが掲載されていますので、そちらもまたご覧下さい。なかなかのガチゲーマーっぽくて好印象ですw
NHK「シンフォニック・ゲーマーズ3」放送!番組ディレクターにその熱い思いを尋ねる



収録時にはゲーム画面が出なかったので、TV放映時に少しですが画面映像が出るのは良いですね。
もちろんゲーム画面がなくても、ステージ上のスクリーンと照明が、その曲の背景をしっかり伝えてて、大変良い演出でありましたが、やっぱ画面見たいよねw フォックスは曲が本当に完成されたオケ版だったので、演奏と共に画面みて、ゲームを思い出すとともにオケならではの迫力も増していたと思います。
でもやっぱTVでも照明は眩しかったw あれ、指揮の永峰先生とか眩しくなかったのかな…?

そうそう、TVのよさって奏者さん達がしっかり見えるのがいいね! 手元もぐわっとカメラ寄って、ソロの時もひとりひとりしっかり見れるのは良かったです。いやマジ照明眩しくてステージ何も見えなかったから…
永峰先生が歌いながら指揮しているのも楽しいw こういうのはTVだからこそ、じっくり堪能できる部分かと思われます。

トークは結構がっつりカットされてて、ちょっと惜しい。ワンダの大谷さんの作曲秘話みたいなの、かなりたっぷり話されてたので、そこもうちょっと拾って欲しかったかなぁ~ 会場だけの美味しさというのもありますが、本当に面白かったので全国の皆さんに聞いて欲しい! と思ったのでした。るーりぃのオタトークは爆笑部分はしっかり入っておりましたなぁ…

そんな感じで、ちょっともにゃる部分(やっぱどうにもアンテのアレンジ&演奏が馴染めない)もありましたが、こうしてNHKというトコでゲーム音楽が取り上げられることが大変ありがたいです。
ゲーム音楽三昧もまたやって欲しいですが、NHK音楽祭の一角に「シンフォニックゲーマーズ」という企画がこの後ずっと続いていって、そしてゲーム音楽というものが広まってくれればなぁと思います。そういうトコで、本当にこの企画は意義がありすぎるのでありがたい限りです。

塩澤アナ待望のときメモもこの後4回、5回となって演奏されるといいよね。ワシらも待ってる!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2018年12月10日 17:32 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。

ファミコンバンドFCB
2019年5月5日川口リリア メインホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックアンサンブル
2019年6月2日刈谷総合文化センター 大ホールにて開催予定

ラピスドリームオーケストラ
2019年6月9日神戸文化ホール大ホールにて開催予定

ルセッタアミュゼ吹奏楽団
2019年6月30日タワーホール船堀 大ホールにて開催予定

Chor Crystal Mana
2019年7月20日江東区文化センターにて開催予定

リトルジャックオーケストラ
2019年8月18日横浜みなとみらいホール(大ホール)にて開催予定


2019年8月25日和光市民文化センターサンアゼリア 大ホールにて開催予定

オータムリーフ管弦楽団公式サイトバナー
2019年10月13日練馬区文化センター大ホールにて開催予定

北海道ゲーム音楽吹奏楽団
2019年10月14日札幌市生涯学習センター ちえりあホールにて開催予定

Another World Fantasia
2019年10月19日ピッコロシアター大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2019年10月27日 名古屋市青少年文化センター アートピアホールにて開催予定

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
2019年11月3日尼崎市総合文化センター あましんアルカイックホールにて開催予定

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
2019年11月10日早良市民センターにて開催予定

ピコピコーラス
2019年11月30日すみだトリフォニーホール 小ホールにて開催予定

吹奏楽団New Game Plus
2019年11月30日に開催予定

しかしMPが足りない
2020年1月26日東北大学川内萩ホールにて開催予定

Ritter der Musik
2020年3月22日大田区民プラザにて開催予定

ガーデンオーケストラ

もょもと交響楽団

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"

Ⅱ魂

東京ファンタジックブラスバンド

THE MUSIC MAGES

コスモスカイオーケストラ

Star Dust Strings Orchestra

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

福岡ゲームミュージック吹奏楽団
アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク