FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  イベント

コーラスだけでゲーム音楽を演奏するCCM(コールクリスタルマナ)の3rdコンサート行ってきたよ


ccm

優勝は聖剣2です。
間違いなく優勝です。

合唱構成にも驚いたけど、そこから紡ぐ声と歌詞に泣かされた。
マジ泣いた。多分聖剣クリアした人皆泣いた。
それくらい素晴らしかった…本当に良かった…

そんなわけでCCM第3回演奏会「Chor Crystal Mana TRIbute盤 !!! ~ぼくらの"演奏(げーむ)"の記憶~」に行ってきました。

小雨パラつく湿気の強い日でしたが、何とか…何とか無事に会場つけてよかったです。
今回3回目の演奏会ということで「TRI」とかけているのが上手いというか、毎回よく数字を合わせているなぁと思います。(小並感。セゲいちも毎回思っている)
いろんなトコでその歌声は聞いていたりしますが、単独ということでは結構久しぶり。どんなかな~とワクテカして行ったわけですが、めちゃくちゃ圧倒されました。

合唱という演奏スタイルなので、当然ながら人の声によるものだけで(伴奏のピアノは基本的に添えるだけ)曲を作り出しているわけですが…人の声ってすごい力を持っているなと思ったわけです。
訴える力というか、メッセージ性が本当に強くて… アレンジャー各氏の巧みな編曲と、それを伝える声の力強さ最高でした。個々の声が集まって1つのメッセージになり、それが心にぐわっと来るというか語彙。
もちろん楽器による感情表現というのはありますが、声というものは一番感情を伝えるものなんじゃないかと思うわけです。
面倒な原曲至上主義ですが、どれもすんなりと入ってくるというか、違和感は全くなかったです。基本的に元曲に忠実であるとは思いますがそこはやはり人の声だけではどうにもならない部分があるハズなので、多少変えている箇所はあったと思います。が、全然オッケー! むしろ「良くここまで…!」と感激したのです。

それが一番だったのが聖剣ラストメドレィ。
歌われた歌詞の内容がまたこう泣けるもので、もうめっちゃ泣いた。
構成も4つのパートをさらに2つに分けてという、変わったものでの表現。2つのチームがからみあって戦っていく歌声の迫力は最高というか「よく倒れなかったね(イトケン)」ってヤツなのでは…? 菊さんにも聞いて欲しい。

そんなわけで優勝は聖剣2です。
大事なので何回でも言います。



ロビコンメニューも配布してくれたのはありがたい! メモ取らずにしっかり演奏に集中できるので助かります。
艦これは衣装もあっての雰囲気大事ね。deemoは超良かった。やっぱ歌モノのがよりノレる感じはありますね。そしてアンケに書くの忘れたので1票入れてください。マサラは元々優しい曲ですが、コーラスによってより柔らかく暖かいゆったりしたトコが良かったです。

燃えプロは「どうやるんだろう…?」と気になっていた1曲。完全再現してた。
相方曰く「オレは絶対江川が出てくると読んでいたぜ…?」らしいです。思いっきり二人で吹いてたww
FEは凄く安定してた。心の中で一緒に歌ってた。

シャ・リオンはシャ・リオンじゃなくてアリアの方だった。というか、同じ曲だと言われてたけど、こうして聴いたら全然違った。実はシャ・リオンの方を思っていたので「アレ?」ってなったゴメン。
素敵だねってこんなに名曲だった…? って思いながら聞いてた。

そして準優勝は大神です。色んなトコで色んな「太陽は昇る」を聞いていますが、こちらもまた最高でした。声で様々な表現を行っていて、それがまたしっくりとハマっていたんですよ。「いよーぉっ」の掛け声がまた勇ましい。絶対勝てる!と思えた。

16メロディーズは「じゅうろく」と読んでた… それFCBさんスタイルな。

忘れじの言の葉は全然知らない曲だったりしますが、すごく心に沁みました。知らないけどいいなって思えるって演奏の力だと思うのよね。

プログラムに記載されてなかったラストは「CCMが10年間色々なトコに召喚(共演)されて闘ってきたボス達メドレー」
…無茶しやがって
としか思えないw よく戦い抜いたなぁと思います。今まで戦ってきたボスたちが入れ代わり立ち代わり襲ってくるけど、そこに立ち向かっていく力強さがありました。最後勝利のファンファーレを入れてくれたら安心出来たんですが勝てましたかね?

アンコールは「クリスタル」「マナ」からの2曲。
天使にまた泣かされる… 今回マジで聖剣2優勝。そしてFFテーマは曲自体はお馴染みだけどココでは白鳥さんの虹バージョン。ミラーボール照明による演出効果もバツグンで煌めきに溢れた1曲でした。

そんな感じでとにかく良かった。本当に色んな楽曲を聞かせてくれてありがとうございます。
声ならではの良さってあるよね。ただ歌うだけでなく、様々な表現と感情を乗せて伝えるって素晴らしいと思ったよ。
一人一人の違う声が合わさって重なって1つになった時のぶあってカンジ(mayuriさん的)が良いんだよね。

お昼ご飯を魚魯魚魯 東陽町店で食べたけど、大変美味しくて安かったのでまた行きます。近所にも出来て欲しいなぁ…



ロビーコンサート
1:艦これメドレー(母港~全艦娘、突撃!~決戦! 鉄底海峡を抜けて)
2:桜いろの夢
3:マサラタウンのテーマ

第一部
1-1.燃えろ!! プロ野球メドレー(タイトル~BGM1~BGM3~ホームラン/ベースランニング)
1-2.大いなる翼を広げ
1-3.時の回廊/Corridors of Time
1-4.ファイアーエムブレムのテーマ
1-5.王子の冒険
1-6.とげとげタルめいろ
1-7.七英雄バトル
1-8.-神獣-聖剣伝説2ラストバトルによせて(不思議なお話を~予感~そのひとつは希望~子午線の祀り~翼はもうはばたかない)

第二部
2-1.シャ・リオン(Walts For Ariah)
2-2.無伴奏合唱による闘う者達~更に闘う者達
2-3.Avertunerio Antes Lance Mao~戦いは終わった~
2-4.素敵だね~いつか終わる夢
2-5.大神(大神 白野威~太陽は昇る)
2-6.16メロディーズ(はじまり)

第三部
3-1.PERSONA 5 medley(Life Will Change~Rivers In the Desert~勝利)
3-2.NieR:Automataメドレー(曖昧ナ希望/氷雨~weight of the world/壊レタ世界ノ歌)
3-3.忘れじの言の葉
3-4.亡魂咆哮
3-5.CCM(ほぼ)10周年戦記ラスボスメドレー(妖星乱舞~地平を食らう蛇~片翼の天使~Pure Odio~「I」~為)

アンコール
Chor Crystal Manaメドレー(天使の怖れ~Message~虹~)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年07月22日 20:41 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

カービィカフェ Summer行ってきたよ

夏メニューになったカービィカフェ行ってきました。
なんだかんだと結構行っているのは、予約制で安心して行けるからですありがたや。8月からは博多にもオープンとなりますが、是非九州方面の方は行かれるといいと思います。ワシらも行きたい。

カービィカフェ カービィカフェ
カフェ入り口にあるオブジェもお馴染み。
メニューは夏仕様に変更。カラーも爽やかブルーで、夏グッズ関連はこの色で統一されているのが良い感じ。
デデデの招待で皆が夏の島を満喫する。というストーリーですが、コックカワサキのエンジョイっぷりがいいね。

カービィカフェ カービィカフェ カービィカフェ カービィカフェ 
今回注文したのはコチラ。
吸い込みカプレーゼは前も頼んだけど、その時とはサラダ部分がちょっと変わって、☆のトコは前の写真みたらパプリカでしたが、今回パスタになってました。かかっているドレッシングはリンゴドレッシングだって言ってたけど、前もそうだったかな? リンゴすりおろし入って凄くフルーティ! さっぱりしつつもほんのり甘い味わい。このドレッシング売ってくれ…

カービィカフェ
カイン本体はゼリーなんだけど、ヨーグルトでゼリーの味わからず…(貧乏舌) 公式見たらオレンジ&リンゴらしい…わからんかった。
口のトコはポテコ的なヤツでココだけしょっぱいw 目はチョコ。
ヨーグルトは無糖タイプなので、添えてあるアイスと一緒に…は食べるの忘れてて、ベリーと合わせて食った。シリアルが食感よろしい。
スーベニアボウルはシリアル食べるときにちょうどいいかも! サラダ小鉢としてもいいかもね。

カービィカフェ
ウルルンスターカクテルは…シロップが何味かわからず…(貧乏舌) 良い食事するの向いてなさすぎる。レモンとミントでちょっとすっきりさせつつ、甘味はなかなか。浮いているマシュマロはプププトレインでも売ってたふんわりマシュマロなヤツ。ふわっふわで美味しい! が、レモンの上に乗っかってたのでちょっと酸っぱいw
ドリンクの量がなかなかあって、これだけでお腹いっぱいになりました…(思っていた以上にグラスがでかかった)

カービィカフェ
ホットドッグはビジュアルだけで優勝w このアイディアは凄いよ… そしてその焼き物を作っちゃう本気。
これ他に何入れればいいんですかね…? お店展示ではワドさんのマスコットぶっこんで吸い込みさせてたw
パンがふんわりパンじゃなくてバケットタイプだったのがちょっと意外。野菜もたっぷりでなかなか食べ応えありあり。
添えてあるスペイン風オムレツ美味しい。☆のハッシュにはチーズつけると美味いよ!

店内も夏仕様で、店員さんたちはアロハ姿。お店の飾りもプルメリア(かどうかワカラン)やハイビスカス(あやしい)などで南国風。毎回ちゃんとその時の雰囲気に合わせているのも嬉しいね。

パンケーキ
そして帰ってから買ってきたパンケーキ!
生地がちょっともっちりしてて、どらやきっぽい感じかな?
クリームはカスタード、いちご、カフェオレ、マンゴーの4種。マンゴーが夏っぽくて爽やか! いちごはいつもの味。
アロハのデデデがカワイイのでそのグッズが出て欲しいな…

毎回行って思うのは、本当に美味しいし雰囲気良いし最高なんですよ。
予約さえ取れれば安心だし、是非みんな行って。多分クラスタの人はすでに行っているけどマジ行ってみてね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年07月06日 15:46 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

ゲームタクト「レジェンドコンポーザーズ2019」行ってきた

そんなわけで、完全アウェイなゲームタクトいってきました。
トークショウは小沢純子さんが出る! ということで行かねば…となったわけですが、正直このアウェイ感がキツくてチケット買ったものの当日もウダウダと悩んでいたというな…

トークショウ自体は大変面白かったです。
増子さんが作曲だけでなくドットも打っていたとか、ナムコ開発の快適さと最新式であったことからのタイトーの辛さとかw(だが反面締め切りはナムコがキツイ)
一番ビックリだったのが、イシターの音楽のちょっとビブラートというか(ZUN子姉さんも言ってたけど、ハープっぽいカンジ)のあの音は実は意図したものじゃなく、むしろオフ出来ないことからのものだったという… マジか。そんなわけでアレは不完全(スカイキッドDXとトイポップも)なので、しっかりできたローリングサンダーを聞いて! というものです。

音楽だけでなく、いろいろ環境含めて全部がっつり作らなきゃならない辺りがレジェンドなんだろうなぁと思う素人です。

あとは新人研修で作った教育用ソフト(さすがにコレは買えない)。姉さんが「生き別れた我が子」というのに吹いたw
動画で見せてくれましたが、なかなかしっかり出来てる(どうみてもラリーXとかw)ので、プレイしてみたいです。が、LD環境付の限定MSXさらに定価30万(さすが教育ソフトやでぇ…)とか絶対ムリ。
今でもベネッセさんなどで教育ツールありますが、アレ有名デベロッパ制作とかあるで。

クロノアの際のサウンドに関しても、洞窟(採掘場かな)のこだわりとか聞けて良かった… もっかいプレイします。

もうちょっと皆さんの話を深く聴きたかったトコですなぁ… ちょっと物足りない部分もあったり。色々知っているトコも知らないトコも満載で面白かったです。



しかしながら毎回思うのは、「世界最大級」です。
北米イベとか中継見てるとあっちのがいいなっていつも思っちゃう。隣の芝が青く見えるヤツかもですが、ゲーム音楽にまみれるという点では、断然あちらが上だと思います。
せめて開場後、ホールに入ったら登壇者たちの音楽が流れているとかあればなぁと。音楽が流れているだけでめっちゃワクワクしてくるのに。(先日のFCBさんなんかまさにそうだった) 展示室でBEEPさん持ち込みのワルキューレ流れてた時なんかテンション高かったよw

アウェイ感についてはどうなのかなぁ… ノイジーの方たちが楽しくやろう! って頑張っているのは大変良いし、出演者自らが楽しむというのは正しいんですが、ちょっとそのヘンもモヤっちゃう。

毎回思うことだけど、主催がゲーム屋であってイベント屋じゃないから出来ないことが多いんだろうけど、もうちょっと幅広い作品を取り上げて欲しいね。2日目の小ホール開催が無かったのは他の団体さんが取ってた?のかもだけど、全部使えるんだったらもうちょっと会場を使いこなして欲しいなぁ… 他のイベントのが上手いよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年06月03日 20:03 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

FCB 14th LIVE「の夜の鳥」行ってきてた感想(その3)

M-09 Final Fantasy VII

3面はシンフォニックステージとして、真剣に(1面、2面も真剣だと思われます)演奏するスタイルで、今回はFF7。
人気曲をストーリーをたどりつつ演奏していく感じでした。良かったんだけど、やっぱリトルさんが良すぎたんだな。一方次回のリトルさんはコナミ特集ということだけど、こっちはFCBが勝つんじゃないかなと思ってます。
しかしながら吹奏楽でここまでがっつりとした演奏というのも素晴らしかったです。とにかく「片翼の天使」の迫力は鳥肌モノ。CCM4人がコーラスを歌っていましたが、実はフルメンバーだったよね…? というくらいの強さ。
個人的にいいな!と 思ったのがコスモキャニオンであります。GAMEバンドさんでもいつも思うんだけど、楽器の割り振りというか、この楽器ならココが美味しい! みたいな演奏で凄く聴きごたえありました。
実はFF7はそんなに好きじゃないゲームで、音楽的にもそこまで思い入れもなかったり(あんまり当時としても衝撃的な音楽ではなかったので…内蔵音源だったのかしら?)。なんだけど、音の美しさが凄く良かったんですよ。

ボーナスステージと称したアンコール。
まずは「ロシア民謡メドレイ」として、ファミコン版のテトリス。GB版はII魂さんで聞いたけど、FC版というチョイス嬉しい。テクノトリスかっこいいよね!!! そしてステージ9クリアダンスが完全再現すぎて凄かった… 演奏終わったのにあんなにつらいダンスやるなんて吹奏楽って体力勝負なんだな! と思いました。(思えば高校の吹奏楽部は陸上部より走り込んでた)
続いてのサクラ大戦がゲキテイからの御旗で「これ最終章ver.か!」と興奮。2曲聞けてめっちゃお得なうえ、ちゃんとCCMがゲキテイ踊ってくれて嬉しかった…一緒に踊りたかった…

そして最後はお馴染みスペランカー…の前に普通の曲演奏してた。こういうのもやりたいのかなぁと思ったりも。今までもちょいちょいそうだったし、ボーナスだからかな。
聞きながら「変わった照明効果だなな」と思っていたライト、ヨシヲ氏のかぶっていたメットのライトだったというのに気付いたのは死ぬときでした。スマナイ! 指揮台から落ちて死ぬという演出はFCBさんからだと思うんですけど、今や定番になりましたね。アマが作るとか凄いよね。

そんな感じで最後までめっちゃ楽しませてもらいました。
帰りの東京上野ラインも止まることなくスンナリ家に帰れて安心安心。赤羽でイクミママ売ってたのもラッキー!

次の15thも楽しみです! ありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年05月13日 20:58 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

FCB 14th LIVE「の夜の鳥」行ってきてた感想(その2)

2面は「チープ&マニアックステージ」と題しての、小編成で演奏し、音楽に合わせて演技というか逆なのかという、演奏の巧みさと演技のカンペキさが合わさって、まるでプレイ動画のように音楽を聞き、ゲーム画面さながらの演技を楽しめるというものです。
そういえば開幕前に「人間なのでゲームそのままには出来ないから、思い出補完してね(要約)」という案内がありましたが、人間だけど完全にゲームの中の人でしたよ!

M-03 fcbのテーマ2019
「周りの誰も知らなくても、自分はハマった、やり込んだ、大好きだ、でもやっぱり知らんだろ!」
という愛と青春の思い出楽曲らしいです。
そして! ここで! わが青春のディーヴァが!! ありがとうございますありがとうございます!
パンフみて「ディーヴァあるじゃん…」ってなって、演奏聞いて「ディーヴァじゃん!!」ってなってた。敵要塞の動きカンペキでしたw めちゃめちゃ相方に語ってしまったよ…
あとレイラも嬉しかった! 「これ…レイラ…? コスもレイラ…だよな…」って演奏されるのまずないから疑ってましたスイマセン。
リサの妖精伝説は心の中で一緒に歌ってた。

M-04 スポーツメドレイ2019
スポーツゲームの曲をメドレイにしたものなんですが… まずトップの「うる星やつら ラムのウエディングベル」がスポーツじゃないw 
「何にでも前奏があるじゃないですか」ということらしいですけど、まぁラムちゃん可愛かったしいいか。「ラムのラブソング」をゲーム音楽ライブで聞くというのもなかなか無いな… 
続く「野球」枠が「シティアドベンチャー タッチ ミステリーオブトライアングル」… これ野球シーン無いです。野球ボール使って敵倒すから?? 「空手」枠の「北斗の拳」は音楽結構好きなので嬉しかったんですが、北斗神拳って空手…? 空手か… 「ホッケー」枠の「いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘」はむしろ大乱闘枠。そういえばくにお系であんまり演奏されてない作品なので、その辺りはお得? 
さらに「スケート」枠が「光GENJI ローラーパニック」とか…って思ったけど、キンプリ思えばアリか。前回台車にのってきたアイドルはステージを滑ってきました。曲はまぁスターライト(デビュー曲)なんですが、GENJI も好きなんですよ… このゲームを買っちゃうほど好きなアイドルだったんですよ…(アツヒロ推しサガステは感謝) 
そしてキャプテン翼。これは「サッカー」枠でOKです。ちゃんと(一応)サッカーするし。スカイラブハリケーンの再現凄かった。メイジソさんマシーンによるゆっくり実況で臨場感もバツグン。本当にゲーム見ているように楽しかったです。あの黒い影に囲まれるの久々に見れて嬉しいw(再演してくれないかなって思ってた) あとトキナさんの若島津がめっちゃかわいくて同人女の血が騒いだ。

M-06 麻雀
パンフプログラムでは先にバルーンファイトとなってますが、ステージ都合でこちらが先ということで。
…音楽的には効果音とジングルだけなものの、お馴染みとなってきたマスゲーム(人力盤面再現)による対戦打ち。
この時の観客の一体感が素晴らしかったね。ゲームあるあるネタをはさみつつ、コレは来た! と思ったらアガらないのかよ! 
いやまぁ何となくオチはわかってたけど、そこに至るまでの手順が大変面白かったです。

M-05 バルーンファイト
キティちゃん知らなかった。
大乱闘なゲームだよ! 間違ってないよ! 冷静に攻略操作ポイントを説明する息子がガチで良いです。
毎回コント面白いw 演奏と合わせることで、よりコントも分かりやすいよね。普通TVだったら音楽が再生されているけど、これ生演奏で聞けるから思えば豪華だよね… 効果音もバッチリというか、アレがあってこそなトコありますね。

M-07 かまいたちの夜
劇団かまいたち最高でした。普通プレイしていたら犯人の動きなんか見れないからね。リアルタイムでアイツがどう行動していたのか見れる演出は面白かったです。ザッピングシステムのゲームだったらこんな? 
音楽も本当にゲームそのままだったのも、プレイ感覚そのままに見れるしストーリーも見えてくるね。(実は青い全身タイツでやると思ってた…) 選択肢ミスでのゲームオーバーからのリセットはありすぎるw さらにバッドエンドも皆これ見たでしょw ってやつで分かりやすいと思ったら、未プレイの相方(けしからん)にはよく分からんかったらしく休憩中にネタばらした。

M-08 ルート16ターヴォ
本家エロス氏がキレキレだった。まさかの国際電話でよこばりさんのベラボーマン聞けるとかオレ得(ナムコスキー)。
レースゲームだと思ってたらマザーっぽいゲームだったけど、細かい再現凄く良かった。最初のポルターガイスト後の人形が歌うのはちょっと笑ったw 中に仕込んでたオルゴールが壊れて流れたとかだと思ってたけど、「そういう感じかー!」
一番嬉しかったのは、ライブハウスで歌って踊るトコ。あれゲーム中ステップと同じなのでは…? ナナメ歩きカンペキでした。あとテレポートは本気で大変そうだったw そら失敗すれば燃えるわなぁ…って見てた。
イースターでテレポート教えてくれる赤ちゃん、また本気の赤ちゃん出たw 結構今回はご機嫌だったぽい? カワイイなぁ!
そういえばマザーって結構演奏される機会は多いゲームだと思うんですが、イースターってあんまり演奏されないですよね…好きな曲なので嬉しかったな。あと、クイーンマリー。歌手の人(CCMをこう言うのオモロイ)によるカンペキなボーカルもなんですが、ギターで演奏されるのがめっちゃ新鮮でした… この曲も好きなんですよ好き。
ラストバトルはロイドがあっという間に撃沈(フランクリンバッヂつけてあげて)、「うたう」までの流れがプレイではイマイチ感じられなかったけど、なるほどこんななのか…って見てました。
そしてまたルート16ターヴォで終わってのカーテンコール。ここまでオチつけるとか!

休憩前のアナウンスが、
「15分間の休憩に入らざるを得ない」
で爆笑してしまったw

続きます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年05月11日 22:25 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。

Chor Crystal Mana
2019年7月20日江東区文化センターにて開催予定

リトルジャックオーケストラ
2019年8月18日横浜みなとみらいホール(大ホール)にて開催予定


2019年8月25日和光市民文化センターサンアゼリア 大ホールにて開催予定

オータムリーフ管弦楽団公式サイトバナー
2019年10月13日練馬区文化センター大ホールにて開催予定

北海道ゲーム音楽吹奏楽団
2019年10月14日札幌市生涯学習センター ちえりあホールにて開催予定

Another World Fantasia
2019年10月19日ピッコロシアター大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2019年10月27日 名古屋市青少年文化センター アートピアホールにて開催予定

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
2019年11月3日尼崎市総合文化センター あましんアルカイックホールにて開催予定

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
2019年11月10日早良市民センターにて開催予定

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2019年11月16日静岡音楽館AOIにて開催予定

ピコピコーラス
2019年11月30日すみだトリフォニーホール 小ホールにて開催予定

吹奏楽団New Game Plus
2019年11月30日に開催予定

しかしMPが足りない
2020年1月26日東北大学川内萩ホールにて開催予定

Ritter der Musik
2020年3月22日大田区民プラザにて開催予定

Ⅱ魂
2020年4月12日多摩市民館 大ホールにて開催予定

ガーデンオーケストラ

もょもと交響楽団

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

東京ファンタジックブラスバンド

THE MUSIC MAGES

コスモスカイオーケストラ

Star Dust Strings Orchestra

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ファミコンバンドFCB

名古屋ゲームミュージックアンサンブル

ラピスドリームオーケストラ

ルセッタアミュゼ吹奏楽団

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク