FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  日記

ワンダーエッグの思い出の品:ワンダーラリー

チラシ紹介をしようと本棚を整理してたら目に留まったアイテムを紹介。

ワンダーエッグ
こちら、ワンダーエッグ3にて開始されたスタンプラリーで、アトラクションに参加、目標達成することで特典が受けられるというものでした。
私の持っているラリー手帳はメタルグリーンにレインボー箔。多分カラーリングバリエーションがいくつかあったと思います。

ワンダーエッグ
表紙をめくるとプロローグ。使用されている夜のエルズ広場の写真が懐かしい(鉄拳的)。

ワンダーエッグ ワンダーエッグ
さらにページめくってラリーの遊び方とワンダーエッグのマップ。
スタンプとちょっとした謎解きをすれば「ワンダーマスター」としてパスポート1000円引き。コンプするとランクバッジ(4種)と入場無料またはパスポート半額という特典でした。コンプできなかったのでバッジはもらえなかったムネン。ちょっとこの頃仕事忙しくてさ~(言い訳)

ワンダーエッグ
こんな感じでアトラクションごとにスタンプとシールがありました。スタンプもシールもそれぞれちゃんと専用でかわいいんですよ。
シールはちょっとラメ入っててキラキラ。

ワンダーエッグ ワンダーエッグ ワンダーエッグ
こちらは箱に一緒に入っていたステッカー。
U.G.S.F.のヤツはギャラ3でゴールドガンナーになってもらったと思うんですが、もうちょっと違う金のエンゼルだったかもしれない…
ワンダーエッグ3のステッカーはそれこそ何でもらったのか全然覚えてない…(20年前の記憶なんてこんなモンです)
ドルアーガもゴールドナイトでクリアした際にステッカーもらえたような…記憶ぼんやり。
ピラリスおみくじや、場内マップなど他のアイテムは多分実家のどこかに埋まっているので、いつかそれも持ってきて紹介したいです。

もっかいワンダーエッグ行きたいなぁ…
ミラーナ姫と占い魔女が姫路にあるそうなので、そっち行ってもいい。どうせ「悔い改めよ」って言われるんだろうけどw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年06月25日 20:13 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

カレーとバラの香りにまみれてきた

先日開催されたよこすかカレーフェスティバル2019に行ってきました。

行き慣れた三笠公園、人が多すぎてびっくりした…
実はカレーフェス自体は行くの初めてて、結構な盛況ぶりに圧倒されました。

三笠以外にも市役所前ではふれあい動物園やってたり、他もイベントやっていたようで、観光客の方が色々回っていたのかなぁと地元民は思うでした。

カレーフェス カレーフェス カレーフェス カレーフェス

一番の目当ては会津地鶏カレー。焼き鳥も美味しかった…! 肉の弾力が凄い!
その後カレー焼きそばをと思ったんだけど、すでに完売。負けました。パン祭りも終了。(行くのが遅かった) まぁ宝塔のパンなら駅で買えるからね… 
そんなわけで、ドブ板でお馴染みなTSUNAMIさんのドッグと、先月田戸台行った時にも食ったけど、安浦すえひろさんのチーズモック。何か結局お馴染みの味を買ってしまう…

あかべぇ

会津マスコットキャラ「あかべぇ」も居ました。
横須賀は会津と友好都市ってことで、物産も販売しておりました。
アスパラ美味かった…! ジュースやジャムならポートマーケットでも買えるので買うか。
米が浜の玄武さんにもまた行こう。

そんな感じでちょっとだけ旅行気分。



ヴェルニー公園 ヴェルニー公園 ヴェルニー公園 
ヴェルニー公園 ヴェルニー公園 ヴェルニー公園
カレーまみれになった後、ヴェルニーへ。
バラ満開というか散ってきちゃってて、風に乗って花びらが舞ったりしてて、すごく少女漫画的でした!
あと香りが本当によかった… 三笠のカレーの香りもスパイシーでいいんですけどw

公園内のカフェで艦これメニューがあったらしく、いつも混んでいるけど凄い行列だったよ…

そんな感じで、どうぞ皆さん横須賀来てみてね。田舎です…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年05月21日 18:43 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

映画「名探偵ピカチュウ」凄く良かった


シワシワなピカチュウが話題になりましたが、アニメとはまた違うポケモンたち、そして世界。
ゲーム「名探偵ピカチュウ」をしっかりまとめて(ちょっとした設定は変えていましたが)、ピカチュウと一緒にダディを探しつつの冒険物語でありました。

超面白かった! 

観てない人は見に行くといいと思います。

映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト



ネタバレにならない感想:

・とにかくピカチュウがかわいい
・シワシワというか、表情が凄く豊かでよろしい
・一方キモい子もいる
・だが全体的にCGモデルは凄くレベル高い
・金かかってるなぁ…
・アニポケリスペクトはめっちゃ感じた
・円盤買います

ネタばれの感想は以下。
[ 2019年05月14日 17:00 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

2019旅行日記(郡山編)

最後に郡山…は観光は今回してないです。
ただ、念願のフルーツピークス本店にて食事してきました。

フルーツピークス フルーツピークス フルーツピークス
パスタランチとテイクアウトでケーキ。
テイクアウトケーキは新幹線の中で食べるスタイルなものの、車内販売終了によりコーヒー頼めずケーキだけもぐもぐ…
写真のケーキはオランジェット的なケーキで、濃いめのチョコソースと爽やかなオレンジのハーモニーが美味しい!
もういっこケーキ食った(アタシ用)けど、そっちは写真撮り忘れた。(というか荷物多くてなかなかしんどかった)
次回はコスモス通りのパンケーキか、会津店のランチプレートをいきたい。そして仙台店を夏休みまでに復活タノム…

食事のあと、新幹線までちょこっとだけ時間あったので、あわただしいけど開成山大神宮でお参り。こちらも桜はまだまだでした。多分シーズンになったら一面桜なんだろうね。
天気悪くなってきて、本当に慌ただしく終了~ 公園もできたらブラブラしたかったし、プラネももっかい見たかったし、もっと郡山も攻めたいね。

新幹線の車内販売復活して欲しいなぁ~
せめてコーヒーと軽食は取り扱って欲しいトコです。アツアツのを飲みたいときあるじゃん!



郡山近辺リベンジポイント:
三春滝桜
一度見てみたいな~ あと前回のナナラさんとダムとガイナとハーブガーデンと三春周りも色々いきたい
21世紀記念公園 麓山の杜
開成山公園とこちらの公園も。公園歩くの好きなんですよ… 他も色々あって、郡山は公園多くていいね。

あぶくま洞もまた行きたいし、磐城方面も(夏はちょいちょい実は行ってる)じっくり見たいね。
そんな感じでまた行きますw





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年04月15日 17:34 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

2019旅行日記(会津編)

そもそもとしての今回の旅行の目的は「彼岸獅子を見る!」だったので、目的達成して満足であります。
彼岸獅子を見るために軽率に旅行に行ってきた

彼岸獅子 彼岸獅子 彼岸獅子

実家にお土産届けに行った際、母(日光出身)に「三匹獅子知ってる? 会津で見てきたんだけど、下野から来たって言ってた」と、掲載されてた新聞見せて聞いたら、「子供の頃に東照宮で見たわ」との回答。
ひょっとして日光市でも見れるんか? と、調べたら…あったわ…

これであなたも日光の獅子舞マニア!?
ただ、会津と違って彼岸に限らないっぽいね。そして今市(親戚在住)で遥か昔にアタシも見たわ多分…

翌日の新聞に彼岸獅子の記事が掲載されていたんですが、写真がカンペキでさすがプロだなぁ…って思いました!
獅子の後ろにはお囃子を奏でている人がいたんですが、その方々とお城までしっかり映ってて、なるほど…こう撮るんだな…と勉強になりました。



その後、鶴ヶ城と麟閣とを回ったんですが、冬期間は鶴ヶ城の入り口が違うのね。
走り長屋につながる部分に売店があるんですが、そこが入り口になってて、城内ルートも若干違う感じで面白かったです。…だがめっちゃ寒かったw 暖房は入れているものの、まぁ効かないよね。という感じ。
塩倉部分を見に降りると、いつもの入り口が閉められてて、冬はこうなんだなぁ… そら保存も効くね。いや凍らね? とか思ってたw
鶴ヶ城 麟閣 お茶 
まぁ天気悪かったからね… 麟閣で頂いたお茶が暖かくて助かったよ。懐紙がカワイイ!
桜はまだまだでしたが、梅と椿もなかなかです。

銀シャチ焼 銀シャチ焼き

秋冬限定という「銀シャチ焼き」
天守の銀鯱がモチーフのたい焼き的なヤツ。アツアツウマー。
甘酒も買ったけど、すぐ飲み干した(寒かった)。



お昼ご飯はリベンジ果たした鶴井筒さんです。
鶴井筒 鶴井筒 鶴井筒
鶴井筒 鶴井筒 鶴井筒
会津まるかじりコースとまんじゅうの天ぷら。
まんじゅうの天ぷらは「しょうゆつける人とつけない人半々だけど、つけるのオススメ!」って言われて初めてつけたけど、これからしょうゆ付ける派になります! 美味しい! 甘じょっぱい感じがいいね。
ちょっとだけ高崎の焼きまんじゅう思い出した。(あっち味噌だけど)
建物も素晴らしく、いろいろ見たかったというかネパール博物館もココだったのか… 食事すれば無料で拝観できたので行けばよかった…(別の建物だと思ってた)



寒かったけど御薬園
やはり花はまだまだ… ハーブ各種もまだまだ…
御薬園 御薬園 御薬園
入った時間が若干遅かったからなのか、それとも冬期間だったからなのか、重陽閣が閉まってた…ぽい。のでお茶できずムネン…
ここでお茶を頂くつもりマンマンだったんですよ… 御茶屋御殿の方はやっているっぽい…? かワカラン状態だったので、ちょっとしょんぼり。
アレね。やっぱ春(4月中旬~)に来いや。ということなんですね。ごま羊羹食いたかった…



ずっと行きたい! と思ってた福島県立博物館やっと行けた! が、入ったのが16:00で終了17:00だからオシオシ! で見て全然足りないww
思っていた以上に広かった… 常設はまた次回見れる!と思ったので、期間展示の震災遺産展示を…オシオシで。
震災遺産は多分体験した方には非常につらいものなんだろうけど、こうして残して知ってもらうのは大事だと思うんですよ。県外から来た人間にも伝わるし、この後につなげていく上で必要なものなんだと思います。直接被害あってない人間ですが、あの日の気仙沼の風景はトラウマ… 
常設の展示みて、郡山市歴史資料館も行きたいと思った。開拓の歴史面白いなと思ったんですよ。
帰りがけ、博物館の駐車場にいっぱい車が入ってきて「もう閉館なのに…?」と思ってたんですが、鶴ヶ城で行われるプロジェクション用に開放してたんですね。周りの駐車場も17:00以降は開放してたっぽい。
というのを後から知った…




カレー焼きそば

夜ごはんは寿楽さんでカレー焼きそばです。いつもお土産用のレトルト買っているけど、せっかくだから本場のを食べたい! ということで行ってきました。
1人前が結構な量あって、多分アタシが1人分食えない(風邪&花粉でかなりダウン)ということで、相方とシェア。あと餃子も頼んだんだけど、居酒屋で飲まないオーダーでスマナイ… 車だったから…
カレーは結構辛くて濃い味。そこにソース味の焼きそばがあうあう。美味しい! 
餃子は結構パンチ効いているものの、食べやすいし絶対ビールにあう… ペロっといっちゃったので、もう一皿頼めば良かった。今度行ったらチャーハンとかも頼みたい。ラーメンはアタシはダメ(ぽんぺになる)だけど、相方食いたそうだったしまた来よう!



クライマックスは鶴ヶ城でのプロジェクションマッピング、はるか2019です。
事前予約制だったけど、当日行っても入れたんじゃないかな? 
足元がかなり暗かったので、結構移動大変。入り口入ったトコで会津十楽やってたんだけど、並ばなきゃならなかったから寄れないというか、入り口の外のが良かったんじゃないかなぁ…
最後に森公美子さんと「花は咲く」を歌おうということで、リーフレットに歌詞が記載されておりましたが、手元真っ暗で見えないよw プロジェクションに歌詞をうまく配置して、映像とともに歌詞を見せたら良いなと思いました! が、どうせ近眼&老眼なのでそれも見えないだろう…

こちらは昨年ので、内容は同じかな? 四神の華やかさとベコちゃん&小法師さまのかわゆさ良かった。が、近眼&老眼には暗闇で見るのは辛かったw この動画みると小峰城石垣のが見やすいな。
投影終了後、協賛会社の表示があったので、Pとしてコールしてきました。
「大東建託~!」



翌日朝食に珈琲館 蔵さん。
朝早い…くもなかったけど、あんまりお腹すいてなくて悩んでケーキとコーヒー。相方はモーニングセット。ちょっとモーニングにしてはお値段高めかも。
パングラタンが名物だそうですが、そんなボリューム食べれないにょろ… 調子良い時に行きたいというか、ランチに行くべきなのかな。お店の雰囲気は良かったので、ゆっくりお茶して過ごす感じなんだろうね。
モーニングやっているお店あんまりないのかな…? その辺り次回リベンジか。

途中、道の駅ばんだいでお馴染みの「磐梯山コロッケ」食って会津を後にしました。



会津リベンジポイント:
リベンジ果たした鶴井筒&ネパール博物館
そして建物もじっくり見せて欲しい。ただ営業時間が若干ランダムっぽい?
御薬園
ケーキ&お茶食いたい…
福島県立博物館
じっくり半日かけてみたい。そしてティールームでご飯。
フルーツピークス会津店
選べるパスタプレートランチ食いたい…





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年04月09日 22:51 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。

ルセッタアミュゼ吹奏楽団
2019年6月30日タワーホール船堀 大ホールにて開催予定

Chor Crystal Mana
2019年7月20日江東区文化センターにて開催予定

リトルジャックオーケストラ
2019年8月18日横浜みなとみらいホール(大ホール)にて開催予定


2019年8月25日和光市民文化センターサンアゼリア 大ホールにて開催予定

オータムリーフ管弦楽団公式サイトバナー
2019年10月13日練馬区文化センター大ホールにて開催予定

北海道ゲーム音楽吹奏楽団
2019年10月14日札幌市生涯学習センター ちえりあホールにて開催予定

Another World Fantasia
2019年10月19日ピッコロシアター大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2019年10月27日 名古屋市青少年文化センター アートピアホールにて開催予定

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
2019年11月3日尼崎市総合文化センター あましんアルカイックホールにて開催予定

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
2019年11月10日早良市民センターにて開催予定

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2019年11月16日静岡音楽館AOIにて開催予定

ピコピコーラス
2019年11月30日すみだトリフォニーホール 小ホールにて開催予定

吹奏楽団New Game Plus
2019年11月30日に開催予定

しかしMPが足りない
2020年1月26日東北大学川内萩ホールにて開催予定

Ritter der Musik
2020年3月22日大田区民プラザにて開催予定

Ⅱ魂
2020年4月12日多摩市民館 大ホールにて開催予定

ガーデンオーケストラ

もょもと交響楽団

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

東京ファンタジックブラスバンド

THE MUSIC MAGES

コスモスカイオーケストラ

Star Dust Strings Orchestra

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ファミコンバンドFCB

名古屋ゲームミュージックアンサンブル

ラピスドリームオーケストラ

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク