FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  日記

ぐったり日記

そんな感じで普通に日記です。

新型コロナでアレコレありますが、とりあえず花粉症のが今はヒドイので出かけるのがおっくうになっています。


大黒ふ頭にはいかなかったけど、横浜巡ってきました。
久々に行った港の見える丘公園は、寒かったけどパンジーなど花がちょっと咲いててなかなか。バラのシーズンになるとより華やかになるんだろうね。その頃また行きたいかな。(人も多そうですが)

しかし何ていうか相変わらず隣人がアレなので出かけるのも(出かけている間に何されるかワカラン)シンドイし、家に居てもシンドイ(家に居ても何されるかワカランし騒音もな…)という状態で、マジでこの状態からの脱出したい。
回覧板で道路遊びはダメと回ってきたものの、まぁそんなの気にしないよね… 気にしてたら遊ばないよね…

そんな感じでストレスマックスでゲームも全く楽しめない状況です。
FEのDLC楽しみたいんだけどなぁ…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2020年02月17日 15:51 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

「歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリア」見ましたよ

2月29日の全ファイナルファンタジー大投票に先がけて放送された、「歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリア」短い時間ながらよくまとまっていたと思います。
シリーズだけでなく、派生タイトルにもちゃんと言及してたし、ストーリーだけでなくシステム方面もフォローしてたのも良かったです。

シリーズの紹介画像が流れる度に、コレはこうだったなぁ! と我が家でもアレコレ言いつつ楽しんでみていました。
1のラストストーリーがちゃんとモザイクかかってて良かったw アレこれネタバレなっちゃう!!! って見ながら言っていたので、配慮ありがとうございますw ストーリーは凄く好きなんですが、戦闘バランスがしんどくておススメ出来ない…

思えばストーリー展開が意外な方向へ行くというのもFFあるあるというか、3も浮遊大陸からの脱出も驚きだったし、世界壊れちゃう系もそこそこ… ユーザーを飽きさせないというのも考えられているのかなぁ~とか思いながら振り返っていました。
あとドット絵は6最高ですね! 天野絵を落とし込んでいるキャラグラが好きすぎる… 2のマリアやミンウはドット絵の印象の方が強いです。

謎だったのはサターン発売のニュース画像をぶっこんだことでしょうか… PS発売時のは無かったんでしょうか。(サターンでFFは出ていません)

そして中間発表!
結構思っていた結果と違っていたのに驚き。投票ユーザーの年齢層を是非知りたいです。
音楽1位はザナルカンドと見ていますが、中間からの再投票で変わりますかね? 
2月29日まであとひと月。どんな結果になるか楽しみです。


BS入ってなくて見れなかった! という方は是非とも地上波総合での再放送を見ると良いと思います!
地上波でも放送してくれるのは嬉しいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2020年01月28日 16:40 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

2020冬休みラプラス祭り

ご当地ポケモンが設定されている各県にて、宮城はラプラスが「みやぎ応援ポケモン」として登録されています。
そのイベントというか、企画ラプラス+宮城巡りを帰省ついでに堪能しようという…夏休みは若干シクった。
2019夏休み帰省その3

宮城巡りスタンプラリーやりつつ、ラプラスのマンホール撮りつつ、ラプラス土産買って楽しもうと、軽い気持ちで向かった初日。帰省ピークで東京駅しんどかった…

まぁ初日はラプラス関係なく「白石城見たい」ってだけで白石で降りたんですが… 冬時間15:30最終入場でギリギリギリ入って慌ただしく過ごすというな… またリベンジするわ。
白石城 白石城 白石城 白石城
白石城前に行った時には寒くて寒くて… そして今回も寒かった。まぁ冬だしね… 
今回は晴れていたので風景も良い感じに。本丸広場でAR映像を見れるようだったけどよくわからんかったスマン。

そんでもってスタンプラリー!
…正月でお休みのお店多くて押せない箇所があったりショボーン。
マンホール マンホール マンホール
マンホールはスタンプ設置の近くだったりそうでもなかったり。
回れる範囲で撮ってきたので、また次回以降行けるトコに行ってみたいですね。

岩沼では、日本三稲荷として有名な竹駒神社へ初詣。
出店も色々出てて、大変賑わっていました。たまたま我々はスムースに入れたけど、駐車場待ちの車の列が凄かったよ… 
お稲荷さんだから、基本的に商業の神様なんだろうけど、この先良くなるようにとお参りしてきたよ。(だが早速しんどい)
穏やかな霊気といいますか、そんな霊感とか無いけどここの雰囲気大変良かったのでもっかい行きたい。

ラプラスグッズも色々買ってきました。
ポケセンにあるものもないものも。仙台駅内で買えるものもありますが、基本的には色んなトコ行って買ってきてねという感じなので、なかなか制覇は難しそうです。
なす漬けはジョジョの時も買ったけど、普通に美味しいのでコラボしてなくても買うわ…


ハイキュー!! 第4シーズン放送嬉しい。そしてジャンプ本誌の展開が神すぎて最近毎週「やべぇ!」って言ってる。
体育館近くのフルーツピークスさんでケーキ買ってもぐもぐ。パンケーキメニュー無くなっちゃったのね…食いそびれた。

そんな感じで今回は割とラプラス祭りはやれた感じ!
スタンプラリーは夏休みもまたやって欲しいです。こういうのあると「ココも行ってみよう!」ってなると思うのよね。

皆も行くといいよ。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2020年01月10日 23:38 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

2020明けました

そんなわけで2020明けました。
オリンピックイヤーですね。なんだかんだで楽しみだったりはします。

2020年はとうとう半世紀生きることに…
40で死ぬと思ってたけど、意外と人間って生きれますね。
老後にと積んでいたゲームを崩していかねば…(絶賛積んでる)

新年明けてのたなくじ。

良い感じなので良い感じでお願いします!

が、絶賛ちびっこが叫ぶ。中国人だから仕方ないのか…(10歳くらいなんだけど)
と、しょっぱなからゲンナリ中。
この子も我が家のモノ盗んでいく(そして注意しても親が「ウチの子はやってない」って言うんだな)

もうちっと穏やかな暮らしがしたいもんです。
と、ゲンナリな日記からスタートでスイマセン…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2020年01月01日 14:29 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

2019年終わる

そんなわけで、無事忘年会的なのも終わったので年末まとめますか。
忘年会のハナシを先に書くべきかとも思ったけど、まとまらなかったので来年。



今年行った演奏会の中で優勝はリトルジャックさんです。

リトルジャックオーケストラでコナミ充してきた

FCBさんのコナミ聞いちゃったからどうかなぁ…と思ってたものの、そんな不安を払拭しまくった演奏最高でした…
パイプオルガンのドラキュラに泣いた。



演奏会ではないですが、ドルアーガの謎が最高に面白かったです!

ドルアーガの謎でZAP食らってきた

クリア出来なかったのが本当に悔しい!
でも本当に自分がギルになったかのように、様々な謎を解いてアイテムを入手して進んでいくRPGの楽しさそのままでした!
是非また行ってみたいと思えるイベントでした。



ゲームはネルケさんとFEがプレイ時間トップ。…かと思ったけど、トロの方がやっているかもしれない。

【大丈夫】ファイアーエムブレム風花雪月 面白いです!

攻略本も買ったし、全員と結婚するまではまだまだプレイします…先は長いぜ。
サントラも待っています。



ゲームというかハード?

【セガセガしい】メガドライブミニ全収録タイトル発表

別途プレイ日記書いてなかった。
今プレイしても面白いものは面白いね! 
あと思ったのは昔のゲームは文字が大きいので年寄りでも大丈夫。



しかし本当に困っている案件。

自分の常識が他の人の常識とは限らないが

マジ困っています! 困っています!!!
近所で同じように困っている方いらっしゃるハズなので、何とかしたいトコなんだけどなぁ…
まずは人の家のモノを勝手に取らないで欲しい。窃盗やで。



そんな感じで来年こそ気持ちよく過ごせるといいなぁと思いつつ、まとめ終わります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年12月29日 15:34 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ
2020年2月16日鳥栖市民文化会館にて開催予定

Ritter der Musik
2020年3月22日大田区民プラザにて開催予定

Ⅱ魂
2020年4月12日多摩市民館 大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックアンサンブル
2020年5月31日安城市民会館 サルビアホールにて開催予定

しかしMPが足りない
2020年8月8日タワーホール船堀にて開催予定

リトルジャックオーケストラ
2020年8月15日、16日横浜みなとみらいホール(大ホール)にて開催予定

東京ファンタジックブラスバンド
2020年9月13日練馬文化センター大ホールにて開催予定

Star Dust Strings Orchestra
2020年9月27日エポックなかはら 大ホールにて開催予定


2020年10月3日越谷サンシティホール 大ホールにて開催予定

コスモスカイオーケストラ
2020年10月11日名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)大ホールにて開催予定

ラピスドリームオーケストラ
2020年10月25日京都コンサートホール 大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2020年11月1日東海市芸術劇場 大ホールにて開催予定

北海道ゲーム音楽吹奏楽団
2020年11月7日札幌市生涯学習センター ちえりあホールにて開催予定

THE MUSIC MAGES
2020年11月14日タワーホール船堀 大ホールにて開催予定

ガーデンオーケストラ

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ファミコンバンドFCB

ルセッタアミュゼ吹奏楽団

Chor Crystal Mana

オータムリーフ管弦楽団公式サイトバナー

Another World Fantasia

広島ゲームミュージックギルド

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"

ピコピコーラス

吹奏楽団New Game Plus

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク