スクエニメンバーズ「アバターリアルグッズ企画」アイテムが届いたよ



今年3月で終了となる、スクウェアエニックスメンバーズのアバターサービス。
グランドフィナーレを迎えるにあたって、メンバーの任意参加による「アバターリアルグッズ企画」アイテムである、アバターショットアルバムが届きました。

参加した皆さんの美麗ショットを眺めていると、もうちょっと自分も着飾ってあげればよかったかなと反省。それでも色々と何にしようか悩んだんですよ! 初期アイテムにしようか、ネタっぽくしようか…アレコレなやんで結果当たり障りの無いアイテムに。
それはそれで思い出のアイテムだからいいんですけどね!

スクエニAH_2

スクエニAH_3

スクエニAH_4

スクエニAH_5

長年付き合ってきたアバターともお別れとなると寂しい。
イマノウチと、スクショを撮ってはいるものの、いいカンジのレイアウトやら何やらできず、上手い皆さんのを眺めてため息ばかりです。今回頂いたアルバムは、同じアイテムでも見せ方次第でこんなになるのか! という勉強にもなりますが、ますます自分のへっぽこさにダメージを受けるばかり。

ネット上にしか無いゲームなどは、こうしてサービスが終了してしまうことで今後全く遊べなくなってしまうのが残念すぎます。
FCなど、いわゆるレトロゲームは現品さえあれば何とか今でも遊べるものですし、クラウド上だけのものって今後の歴史においても空白になっちゃうものが多いのではないかと思います。
だからこそ、こうしてせめて思い出の品を手元に残してもらえるというのは本当に嬉しいです。一緒に冒険に行った仲間たちの現在の様子を知れるというのも面白いしね。

この後ますますメンバーズへはログインしなくなっちゃうと思うんですが、ゲームやアバターでゆる~く繋がっているのは楽しかったです。ソーシャルゲーム的なゲームだったので、また舞台を変えてのアバターヒーローズを楽しみたいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2018年02月02日 日記 トラックバック:0 コメント:0

南国っていいな

今回も帰省の際、雪道ドライブセレクションを流しつつ、車を走らせておりました。
観光は今回あんまり行っていませんが、各地イオンに寄って買い物したり(服買った!)、ゲーセン寄ったり、中古屋見てまわったり、念願の油麩丼食ったりと満喫してました。

が、寒い! マジで寒い!!

義実家の最低気温マイナス9度に恐怖を覚えたよ…
日中でも大体1度前後で、道路に表示されている「現在気温」を見てヤバイヤバイ連呼するというな…
さすがに雪を見てもテンション上がらない年齢になりました。(相方曰く、それでも結構はしゃいでいたぜ?らしい)

そんなわけで、新幹線を降り、東京に着いた我々が発した言葉が
「あたたかいっていいね…」
でありました。

そして勉強した。
寒い時に雪道セレクションを流すと、本気で寒くなるので、次回は「南国セレクション」にしよう!
と、いうことで、それを覚えておくための日記であります。

暖かいって本当にいいよ…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2018年01月09日 日記 トラックバック:0 コメント:0

2018始まってた

汽笛と花火で新年迎えました。
あけましておめでとうございます。

大掃除も無事終了して、寒い大晦日はダラダラと過ごし、明けた新年もそこそこダラダラ。
浮かれて1-2-Switchで遊んで腕が疲れたり(ボクシングきつい)、キンプリを二人で突っ込みながら見てたりと、正月を満喫しております。

この後、相方実家雪国(というほど豪雪地帯ではないけど)に向かうための、ゲーム音楽雪国セレクションの選定をせねば…

と、そんな感じで本年もまたよろしくお願いいたします。

床の間かちょ~
とりあえず、床の間をどう飾ったらいいのかワカラン状態。
正月明けたら考える。多分。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2018年01月01日 日記 トラックバック:0 コメント:0

2017年終わる

絶賛大掃除中です。
引っ越してきてずっと掃除しているような気もする今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

とりあえずダンボールの中のものは大体仕舞い終えて…入りきらない攻略本の数々。そしてゲームの数々。
ラックをもう一つ買わないと…いやまだ実家にセガ系ソフトが多数あるはずだし、ナムコハードケースFCシリーズは全部実家。そしてSFCソフトもまだ数本置いたままなハズ…

とにかく大掃除を終了させて、正月に実家から引き取ってきたDC用マラカスコントローラーでサンバやるんだ…



演奏会、ライブ関連はそこそこ行っている…ハズ。
今年優勝はほっすぃです。
あんなに会場全員がハッピーだった演奏会は他に無いと思います。
観客はもちろん、奏者もスタッフも幸せだった演奏会でした。
思い出してまた良かったbotになってる。

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート




今年、カービィちゃん25周年ということで、公式コンサートもありましたが、ほっすぃはそちらとはまた違う、アマならではの熱さがあり、それが観客である私には非常に嬉しい一つの演出効果でありました。
好きを共有できるという、アマチュアの根源を実感出来たのが良かったんだと思います。




【早期購入特典あり】交響組曲「ドラゴンクエストXI」 過ぎ去りし時を求めて(メーカー多売:ジャケ写ステッカー+スコアデザインクリアファイル付)




ゲームも今年はシリーズものがたくさん出て、崩していくのが大変でしたw
ミニスーファミと、ミニスーパーNESにジェネシス。そんなのもあって、これ老後の楽しみとか思っていたけど、すでに50代突入前なので過去に積んできたソフトも崩していかねば…
相方も「オレ、来年は崩していくわ」と言っているので、二人で色々プレイしていきます。多分。

そんな中、今年一番はやっぱりDQ11です。
久々にイラスト描いたり、薄い本欲しくなったり、かなり夢中になりました。
サントラもようやっと発売が決定したようで予約したった。
出来ればオリジナル音源版も欲しいとこ…(スイッチ版発売後かしら?)



そんな感じでとりあえず今年のまとめですか。
とにかく大掃除頑張ろう…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年12月29日 日記 トラックバック:0 コメント:0

ドライブ選曲会議(横須賀編)

ドライブ中に流す曲を考えてiPod(かなり前の世代のなんですが)に突っ込んでいまして、毎回似通っちゃうなぁ~と悩みながらも今回悩んで突っ込んだ曲を紹介する、単なるBGM紹介なエントリです。

どうしても爽快感ある曲をメインにいつも選んじゃうのですが、今回テーマ「横須賀」(単に実家に荷物取りにいくだけの移動)でセレクトしてみたのを紹介します。
この後、また北国ドライブ(相方実家)が待っているんだぜ…




そんなわけで、横須賀と言えば!「シェンムー 一章横須賀」であります。
「クリスマスのドブ板通り」を流すにはタイミング早いんですが、まぁ横須賀だし!
ということで突っ込んだんですが、16号が渋滞で横須賀入る前に終わっちゃったよ。


前回「鮪」を入れたので、今回は「黒鮪」
曲的には鮪の方が好きだし、鮪=三浦(キツイ)なので横須賀微妙。
あとよく「三崎口降りても海無かった」って言われるけど、三崎「口」だからな、入り口だからな。
漁港までバス使わないと行けないというのを旅行番組はちゃんとやってくれ。


FF5ディアフレンズ版「遥かなる故郷」
故郷だから。
FF3の「故郷の街ウル」も入れたは入れたけど、FF3は個人的には故郷ではない。


そんなわけで故郷の「パイオニア2」です。
音楽聴いているだけで帰ってきた感あるw


DQ4「勇者の故郷」
故郷の曲というか、故郷を離れる曲になるわけだけど、凄く寂しい(だが好き)

故郷系のサウンドは結構あるので、それら比較とかをやってもいい気がしてきた。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年12月20日 日記 トラックバック:0 コメント:0