出張土産でホクホク

相方がアメリカ出張から帰ってきて、色々とお土産を買ってきてくれました。

その1:
「いや~ なかなかいいクソグッズがあったんだよ!」と、何故か嬉しそうに取り出した。
クソTシャツ
…これはなかなかにクソ…
NintendoロゴとN64ロゴがプリントされたTシャツです。
「結構安かったんだよ~」ということですが、20ドル近いからそこそこいいお値段なのでは。
こうしてアタシのゲームTシャツが増えていくんだな…(自分でも買っているからそういうワケでもない)
生地が結構薄くてペラッペラなので、アンダーに何か着ないとアカンなコレ。
Nintendoロゴシャツの背中側には、マリオのロゴがプリントされてて、それがかわいいのが許される。
※2つともちゃんとしたライセンス商品です…

その2:
「いや~丁度いいのがあってさ」と、玄関で広げさせたマット。
ゼルダマット
…うん、まぁ確かに泥落とし欲しいとは言ってた。が、こういうのを置くのかぁ… いいけど。
マリオ柄と悩んでリンクさんにしたそうです。こちらTシャツより安い13ドル。安いな…
これもちゃんとしたライセンス商品。国内でもウケるハズなので、取り扱って欲しいね。
※写真が反対から撮ったから微妙なので、後で撮りなおします。

その3:
「多分すげぇ喜んでくれる!」と、何故か自信満々に取り出したアイテム。
ポケットジェネシス
いや~めっちゃ喜んじゃったよ(チョロイ)。
「奥さんにプレゼントするって言ったら凄い心配された」
とのことですが、大丈夫、喜んでおりますよ…!
名作も迷作もクソもアレなのも多彩に入っており、大変楽しんでおります。
寝ながらプレイできるのはいいね。

その4:
「これは絶対喜んでくれる!」と、自信満々に取り出したアイテム。
ミニスーパーNES
まぁ喜ぶよねw 改めて入っている作品見たけど4つ入れ替わりなのね。
カービィボウルとドラキュラうれしい。マザー2は英語だけどプレイしてきたソフトだからイケルんじゃ?

アメリカならではなグッズといえばそうだけど、その微妙さが面白い味わいがあるグッズかなと思います。
国内でも輸入品取り扱いのお店増えてきたけど、もっと一般流通してくれてもいいというか、国内展開してもいいのよ?と思うのでした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年11月20日 日記 トラックバック:0 コメント:0

ディープストレンジジャーニー始めました


真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX




そんなワケで、無事DQ11が終了したので安心してメガテンDSJ始めました。…ポケモンまでには終わりません。そして今週はガルモ4が来ますが、ガルモはまぁ適当にやっていればいいからキニシナイ。

メガテンと言えば、とにかく死ぬ! という印象ですが、今作も変わらず死にました! シリーズやってて大体属性とか弱点とか分かっているのに死ぬからね!! 反射があるからオートになんか出来ないわ! と、チマチマ入力しているのにうっかり火炎反射忘れてて死ぬとかね… 最初のエリアボスであるとこのモラクス様でアギ撃って仲魔死んでたわ~ うっかりしてたわ~
ゲームだから大丈夫だけど、実際の戦闘だったらうっかりなんかしてられないからね。それを体験できるのがメガテンであります…

そういえば、序盤をリビングでダラダラしながらプレイしてたら、相方から「なんかすげぇ運昇さんが喋りまくっているね」と、いう感想を貰いました。そういえばフルボイスになったんだっけ? DS版どうだったっけ??
と、かなり新鮮な気持ちで楽しんでおります。



小雨の降る中、泣きながら営業所まで取りに行ってきたにょろ…(引越しで住所変更失敗してた)
両手に抱えるほどの大きさは、歩きで片道20分程度でも死にそうだった…
サントラはまだ聞いてない。マニアクスは読み始めたら日が暮れる勢いだったのでパラパラっと程度読んだ(それでも1時間読んでた)。

ゲームを楽しんで、音楽も、背景資料(原案から見れる)と、25周年にふさわしいアイテムになっていると思います。
メガテニストは皆やっていると思うけど、初心者も(多分イージーならそこそこ死ぬ程度でイケるはず)これでメガテン世界へ来てもいいのよ! と、いうことで、楽しいよ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年10月30日 日記 トラックバック:0 コメント:0

完全なる風邪っぴき

寒いね!
12月並みの気温だそうですが、いや寒いね!!!
思わずコタツ出すしかないのか…!と思うくらいに寒いね!!!

出そうかと思ったけど、まだ片付いてないから悩んでやめた。

引越し後から、ずっと咳が酷くて、ホコリだと思っていたんですが、風邪だったようです。
そんでもってこの寒さでどうにも。休みたいのに休めない状況でぐったり。
一日中寝ていたいわぁ…わぁ…
という今日この頃皆さんいかがお過ごしですか。

コンサート予定がこの後ガッツリあるので、風邪をしっかり治して行けるようにしたいです。
とにかく本当に寒いね!  
皆さんもコンサートシーズンな秋を満喫できるよう、風邪にお気をつけ下さい。

そんな寒いという日記でありました。
通常営業までなかなか戻れん…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年10月17日 日記 トラックバック:0 コメント:0

やっと何とか

引越し終了して、何とかネットやれる時間が作れるように…まぁFEHとかはやっていたんですが。

そんな感じで何とか、何とか。
片付けはまだまだですし、毎日のように虫と戦っているので、のんびり出来るのはまだまだ先… そもそもCD出してない…ゲームも出してない…本も出してない…

片付けしながら相方が「ちょっと…全然知らないゲーム出てきたんだけど…!」って言っていたけど、それ前も言った。
積みゲーは老後のためにって思ってたんだけど、先日の源平ライブで「老眼でプラモ作るの厳しくなってきた」っていうトークを聞いて、オレらも老眼でゲーム厳しくなってくるかもと思い始めたのでありました。

そんな日記です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年10月11日 日記 トラックバック:0 コメント:2

またもや引っ越す

せっかく引っ越してきたのに、またもや後から来た隣人が酷くて引っ越すハメに。
引越しの際に挨拶来ない人ってのは、ちょっとアレなんだな! って分かりました。挨拶は大事だよ…?

さて、そんなわけでまたもやダンボール詰め…は、今回引越しやさんにお願いすることに。
…この量の本とCDとゲームを1日で詰め終れるのでしょうか?
CDはちょこちょこと手で搬入するつもりではいますが、毎回泣きながら詰めて積んでいたので本当に心配です。
前日に来てもらって終わらなかったらとか心配してるんですけど、大丈夫なモンですかね?
そもそも部屋が狭すぎてどこにダンボール積むのだろうか…積めるのか?
あと本とかちゃんと折れずに入れてくれますかね…? と、オタクらしい心配。

! 薄い本とか見られるのか! 
と、気づいて自分達で入れたほうがいい気がしてきた…

見積もりの際に「ファミリークラスの荷物」って言われて、まぁそうだよね。と二人で納得。
お任せコースなんだけど、本当にお任せしちゃって大丈夫なんですかね…?

そんな感じで引越しまで心配しながら過ごしている今日この頃です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年09月22日 日記 トラックバック:0 コメント:0