DQ11真ED見てしまった…


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)




そんなわけで、やっと…やっと真EDを見ました!

EDの感想というか、ラストバトルに至るまでの「ちょっと…これ…これ何これ…」とビックリ展開からの、EDを迎えてその画面を見て「ちょっと…これ…これ何これ…」と、驚きまくりでありました。
ラストエピローグは若干モヤっともしましたが、終わってみて「名作だった」とオススメできるゲームであります。

まだアイテムコンプしてないし、鍛冶も+3フルにしてないので、もうちょっとチマチマとは遊んでいきます。
とりあえず感想はネタバレで続きから。

続きを読む

2017年09月19日 日記 トラックバック:0 コメント:0

DQ11とりあえずEDを見たよ


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)




3DS版のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてをプレイしておりまして、ようやく! ようやく一旦エンディングを迎えました。

プレイ時間99時間超えのレベル69。
クリアした方々はもうちょっと低いレベルでもクリアしていたようなので、多分アタシは寄り道しまくったせいだと思われます。(クエストとヨッチ) …その割りにラストバトルはそこそこ苦労しまして! クリアできないんじゃないかとか思いつつ戦っておりました。

とりあえずのクリア感想、ネタばれるので続きからでお願いします。

続きを読む

2017年09月04日 日記 トラックバック:0 コメント:0

杜王町へ行ってきた後の夏休み

3DSすれ違いで1日目と2日目で同じ人すれ違っているんですけど(しかも東京人)、アレですかね? 我々同様にジョジョ展行かれた方でしょうか! すれ違い消去タイミングからして、ホテル物販とジョジョ展内ですれ違った模様… 

と、いいカンジにすれ違いも出来て、おかげでヨッチ村探索はかどりました。
そればっかりやっているから本編進んでいなんじゃない疑惑。




石ノ森記念館2017

毎回来ておりますが、今回も来ました石ノ森章太郎ふるさと記念館です。
今回の企画展「釣りキチ三平 夏の学校 遊びが学び展」目当てです。表紙と本文の原画がドドーン! 様々な三平グッズも一緒に展示でかなり見ごたえありました。
やっぱ絵が凄いんですよ。緻密でありつつ動きが凄くて! 魚と自然は写真そのもののように、だけど登場人物は物凄く活発に飛び出すほどにと素晴らしかったです。
展示されている原画を見ながら「オレもカジキ一本釣りしたわ~」(どうぶつの森)と言ったりな! 
原画展ではありますが、自然環境に対してのアプローチもあり、とても良い企画でありました。

帰り道に寄ったゲオでビックリの買い物。


…まさか置いてあるとは思わなかったよ。
相方曰く「ここのゲオは信じている」らしい。
帰ってきてからずっとイカちゃんで遊んでいます。



旧有備館にも行きました。が、雨でどうにもな… 写真も撮ってなかったっけ? 岩出山とかもちっと回ってくれば良かったんじゃないかなと今後悔。(まぁまた行けるか)

トランヴェール

ずんだシェイク飲みながら帰りの新幹線でトランヴェールを読む… と、漫画『シャーマンキング』の作者・武井宏之さんと共に旅します。ということで特集組まれててびっくりした。
アレ行きには見なかった…??? (そして貰ってきた) 


カービィちゃんグッズもさらに追加で無事購入出来、超満足な夏休みでありました…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年08月28日 日記 トラックバック:0 コメント:0

杜王町へ行ってきた(中途半端に後編)


ガイドブックとか

ジョジョ展へ行くぜ! というメインの2日目です。
おはようございます。と、杜王(江陽)グランドホテルで朝を迎えました。
「聖地へ泊ろう!夏の仙台満喫プラン」というのが設定されておりますが、我々が予約した際にはそんな設定がまだなかったので、普通に泊まった…んですが、なんとなく把握されていたのか「ジョジョのお客さまですか」とか聞かれて、サービスクーポン頂いたわ… さすがホテルマン。それはともかくサービス等がカンペキだったので、ジョジョファン以外も泊まるといいと思います。



朝食はせっかくだから! と、ホテル2階に設営された「TRATTORIAトラサルディー」でサンドイッチを購入!! 
公式サイトだと単品のように書かれておりますが、これドリンクとセットでの販売になってました。ドリンクがコールドドリンクしか選択できないのが惜しい!!(デレステライブ時もそうでしたが、この日も雨で寒かったんですよ…)

サンジェルメン

体育倉庫で食うしか! ですが、ホテルのチェックアウトが11時だったので部屋でもぐもぐした。紙袋とドリンクカバーを別途くれるのが嬉しいというか、使わないのかww
オープンは10時からですが、列形成は9時45分からッ! 

製造元のパン屋さんでも販売しているそうですが、そっち行かなかった…(ちょっと歩いていくには遠い)



遅めの朝食を取って、いよいよジョジョ展へ向かいます。
雨で寒くてな… 本来アタシは晴れ女のハズなんですが…ぐぬぬ。

「午前8時より整列順に入場整理券を配布いたします」

ということで、のんびり行った結果2時間待ち。まぁ仕方ないよね。と、街をぶらりするも雨だしなぁで、結果カラオケじゃよwww 
途中ジョジョファンが街頭インタビュー(どこの局かはわかんなかった)を受けてて、きっとニュースでちょこっと流れるんだろうなぁと思いつつ映らないように必死。インタビュアーの方の質問がすげぇ雑すぎる。「どうですか?」といわれてもwwww

そんな感じで街をぶらぶらして受け取った整理券の時間になったところで戻ってきた会場です。
ジョジョ展会場
雨じゃなかったらもうちょっとスムースだったんだろうけど、それでも割といいカンジに列形成~入場。前の展示の際で色々あったんだろうなと思うくらいにスムースでありました。
そしていよいよ入場! いっきにまとめて数人ドーン! と入れるので、入り口付近はどうにも混雑しちゃうね。会場内に入っちゃえば順序どおりに見る必要性はないのでさっさと奥へ移動して、タイミングみて入り口方面に戻るとかした方がいいと思います。

今回の展示メインは「杜王町」ということで4部とジョジョリオン。
4部は単行本各巻を見立てたものに、表紙と代表的なシーンを取り上げての原画が展示されていました。単なる原画展示ではなく、割とギミック的要素も取り入れての展示があって面白かったです。そういうギミック箇所は撮影オッケイなトコもあるので、たくさん撮ってくるといいと思います!
猫草
猫草怖い… 動画も撮ったけど、泣き声怖い…

原画の迫力といいますか、生ならではの凄さは実感しますね… そういえば単行本表紙は他のシリーズでも展示されているんですが、絵のサイズが段々大きくなっているんですね。あと絵というかレイアウトの流れが段々と変わっていくのが、シリーズ通してズラっと眺めるから把握できる部分ってのもありました。SBRの花モチーフのイラストたちが結構好き。あんまり昔の作品には無かったと思うんですが、SBRって自然とかそういうのを入れるの多いよね。舞台が舞台だから?

ジョジョリオンは東方邸っぽくブースを仕切って見せているのが面白かった! キッチンにシャボンが投影されていたりして、絵だけでなく場所の雰囲気再現みたいで良かったです。

それほどじっくり見てないのに2時間くらいだったので、じっくり見てたら半日過ごせる! と思います。



そんな感じであっという間に夕方になって、お馴染みのフルーツピークスさんでフルーツ食って義実家へ向かった2日目です。

フルーツピークスさんでやっているフルーツジャーを上手く詰められずぐぬぬ。次回はもうちょっといいカンジにつめてやる…!!! 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年08月26日 日記 トラックバック:0 コメント:0

杜王町へ行ってきた(中途半端に前編)

帰省を兼ねてジョジョフェス in S市杜王町へ行って来ました。
昨年は七夕だったので、帰省のタイミングと微妙にズレちゃって堪能しきれなかったんですが、今回はジョジョ展がメインで12日からというナイスタイミング!
杜王(江陽)グランドホテルも、「聖地へ泊ろう!夏の仙台満喫プラン」とかプラン作っちゃうくらいの本気っぷり! で、とにかく街全体がジョジョまみれでありました。(言いすぎ)

とりあえず、街をぶらぶらしながら、デザインマンホールを撮ってきました。

ジョジョマンホール

ジョジョマンホール

ジョジョマンホール

ジョジョマンホール

ジョジョマンホール

ジョジョマンホール

歩いていける範囲で。雨に濡れているのが惜しい。

これ思ってたよりも小さいマンホールでして、場所を(地図pdf見てたけど)確認しつつ足元みつつだったのに、通り過ぎること数回… 大体同士が写真撮っているので、そのヘンを目安にしていたw




カメユー

そしてマンホールを探しつつ、各コラボイベントを回ってきました。
グランドホテルのアニメ原画展をはじめ、オーソン、フォーラス(ジョジョカフェはすでに整理券終了で入れず)、ぶらんど~む、イービーンズ(ここいつも行っているのにビル名全然知らなかったw)などぐるっと回って一通り物販モノ入手。
今回はイベント始まったばかりだったから、結構欲しいものはしっかり買えて安心安心。

駅方面へ戻ろうとして、ぐるっと回ってきたら七夕飾りが飾ってありました! イービーンズ前かしら?(裏から入ったから気づかなかった)
七夕飾り




トラサルディー

そんでもって夕食は、「せっかくだから」と、エスパルのお店でタイアップしているトニオのミニコース!
…を、私は頼まず(だって娼婦風パスタが辛いってあるんだもん)普通に好きなパスタを頼み、コースは相方が頼みました。食事前の水は寝不足だったけど涙出てこなかったよ。
コース注文するとメニュー表とかがもらえました。普通にディナータイムに行っちゃったので、コラボメニューを頼まない人も多く結構な混雑。とはいえ、貴様ッ!ジョジョファンだなッ!! という方は多かったです。


前菜
肩こり取れるヤツ

娼婦風パスタ
相方曰く「パンチ効いてる」

羊
多分胃の調子よくなる

プリン
水虫ではないです

どうでもいいですが、相方はプリンを食うときに「おれは不良だよ…!」と言って食います。

娼婦風パスタは単品でも注文できますが、本当に辛くてパンチ効いているそうです。汗かいたって言ってた。オリーブがほどよい酸味で落ち着いているかと思ってたけど、君には多分ムリって言われたので、結構辛かったんじゃないかな??

という1日目の日記です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年08月25日 日記 トラックバック:0 コメント:0