FC2ブログ

ゲーム音楽を聴こう

ゲーム音楽CD紹介をメインに、ゲーム音楽コンサートの感想やイベント情報などを、日記を交えて書いています。
ゲーム音楽を聴こう TOP  >  日記

2019夏休み帰省その1

4star見て慌ただしく支度して行ってきました杜の都。
昼の気温は都心とそんなに変わらないけど、夕方になると少し肌寒くなるくらいで過ごしやすかったです。
またコポタロウ買い足した。我が家のカエル浸食率上がっているわ…


2019夏休み

最初の目的地は仙台市体育館(カメイアリーナ)。
以前行った際にはイベント(相撲巡業)で入れなかったので、今回入れてラッキー!(バドミン予選大会やってた)
しかしせっかく入れたのに、うっかりHQコミック持ってくるの忘れてきちゃった。
どうせならコミックと同じ構図で背景写真撮りたいからね。またリベンジ。

2019夏休み 2019夏休み 2019夏休み 2019夏休み
正面入り口入ったら、舞台ハイキュー!! の2人の看板嬉しいw(チョロイ)

体育館行った後、お馴染みのフルーツピークスさんにて食事。
仙台パルコ店からの撤退寂しい… ケーキ販売だけでもやっていて欲しいなぁ~
体育館近くの仙台富沢店は新しく出来たばかりのお店で、内装が木の香りして凄く良かったです。

2019夏休み 2019夏休み
店舗限定のパンケーキ食いたかったけど、時間が合わなくて普通にタルト頼んだ。次回リベンジ!!
テイクアウトケーキも買いたかったものの、この後半日以上ドライブするからあきらめた。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年08月21日 18:21 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

久々にカラオケ(DAM)行って驚いた

本当に久しぶりにカラオケDAMに行ってきたわけですが!
ゲーム曲めっちゃあった! すげぇあった!
でもまぁ歌いたい歌はそこまで無いんですが…(好きなボーカル曲がアレすぎる)

先日発売されたばかりのFE風花主題歌「フレスベルグの少女」が配信されてた。
ifの「if~ひとり想う~」も配信されていたので、FEテーマ来て欲しいと思っております。

色々あるなぁ~と、デンモクを見てたらアニメ曲で、「TVサイズ」で映像も出るというのがありまして!
懐かしい作品から最近の作品(もうキャロル&チューズデイ配信されてたのも驚いた)まで、お馴染みのTVOP、ED画面そのままで歌えるのが大変良かったんですよ! レイズナーとか間奏の際に再生される本編も入ってて良い感じ! 1話だったらセリフもカンペキに言えた。
SEEDの「あんなに一緒だったのに」は、フェードをどうやるのかな? と思っていたら台詞が重なる部分は歌詞出なかったので、なるほどこういうスタイルか。じゃあ台詞言うかなと思ったもののディスティニーの「君は僕に似ている」では台詞部分も歌わせてて、統一してくれ! とちょっと思った。

こんなTVバージョンあるならデレステでゲームバージョン欲しいなぁ…ってあったんですよ!

一番好きなTulip歌った。マジこのままだった…
だが気づいた。5人ユニット曲は全部自分で歌うので結構辛い。
全曲あるわけではないですが、ほどほどあるのでPちゃんは歌うといい。(Mマスもシャニマスもありました)

これいつかゲーム画面そのままでゲーム曲歌える日が来ますかね! ときメモとか!!!!(恋の抑止力ができるなら!)

ゲーム音楽だけでカラオケやろう!

カラオケで歌えるゲームソング(DAM編)
こちらもちょっとリスト化頑張りたいね。(増えていくので大変)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年08月10日 20:25 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

夏休みドライブ選曲会議2019

そんなわけで、恒例の夏休みドライブに向けて選曲中です。

毎回「夏っぽい曲」というセレクトですが、暑い曲流すと暑くなるので、涼し気な曲を…とセレクト中。
涼し気な曲って水っぽいものが多いので、基本山ドライブになると雰囲気合わないんですよね…
森林の涼しさというのもありますが、なかなか森曲だと迷う感じw(迷いの森の曲が多い)
高原の涼やかさということで、結果フィールド曲が増えました。

そんな中、今年はラプラスのボート乗るぞ!ってことで、ポケモン各種なみのり曲をセレクト。…車乗っている時に流してもアレなので、ボートで聞くか…

そんでもって仙台体育館でHQ的写真撮って、フルーツピークスさんでケーキ食います。体育館と近い…(車なら)ハズ。
もちろん今までのOPとEDはセットしたw 「ヒカリアレ」が一番好き。どの曲もHQ作品としっかりマッチしているんですが、この曲の絶望から希望へと自らの勇気を鼓舞するトコが凄く好きです。目標に向かって強く進んでいく勇気をもらえるよ。


こういう曲をセレクトしている時が一番楽しいw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年07月29日 19:27 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

ワンダーエッグの思い出の品:ワンダーラリー

チラシ紹介をしようと本棚を整理してたら目に留まったアイテムを紹介。

ワンダーエッグ
こちら、ワンダーエッグ3にて開始されたスタンプラリーで、アトラクションに参加、目標達成することで特典が受けられるというものでした。
私の持っているラリー手帳はメタルグリーンにレインボー箔。多分カラーリングバリエーションがいくつかあったと思います。

ワンダーエッグ
表紙をめくるとプロローグ。使用されている夜のエルズ広場の写真が懐かしい(鉄拳的)。

ワンダーエッグ ワンダーエッグ
さらにページめくってラリーの遊び方とワンダーエッグのマップ。
スタンプとちょっとした謎解きをすれば「ワンダーマスター」としてパスポート1000円引き。コンプするとランクバッジ(4種)と入場無料またはパスポート半額という特典でした。コンプできなかったのでバッジはもらえなかったムネン。ちょっとこの頃仕事忙しくてさ~(言い訳)

ワンダーエッグ
こんな感じでアトラクションごとにスタンプとシールがありました。スタンプもシールもそれぞれちゃんと専用でかわいいんですよ。
シールはちょっとラメ入っててキラキラ。

ワンダーエッグ ワンダーエッグ ワンダーエッグ
こちらは箱に一緒に入っていたステッカー。
U.G.S.F.のヤツはギャラ3でゴールドガンナーになってもらったと思うんですが、もうちょっと違う金のエンゼルだったかもしれない…
ワンダーエッグ3のステッカーはそれこそ何でもらったのか全然覚えてない…(20年前の記憶なんてこんなモンです)
ドルアーガもゴールドナイトでクリアした際にステッカーもらえたような…記憶ぼんやり。
ピラリスおみくじや、場内マップなど他のアイテムは多分実家のどこかに埋まっているので、いつかそれも持ってきて紹介したいです。

もっかいワンダーエッグ行きたいなぁ…
ミラーナ姫と占い魔女が姫路にあるそうなので、そっち行ってもいい。どうせ「悔い改めよ」って言われるんだろうけどw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年06月25日 20:13 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

カレーとバラの香りにまみれてきた

先日開催されたよこすかカレーフェスティバル2019に行ってきました。

行き慣れた三笠公園、人が多すぎてびっくりした…
実はカレーフェス自体は行くの初めてて、結構な盛況ぶりに圧倒されました。

三笠以外にも市役所前ではふれあい動物園やってたり、他もイベントやっていたようで、観光客の方が色々回っていたのかなぁと地元民は思うでした。

カレーフェス カレーフェス カレーフェス カレーフェス

一番の目当ては会津地鶏カレー。焼き鳥も美味しかった…! 肉の弾力が凄い!
その後カレー焼きそばをと思ったんだけど、すでに完売。負けました。パン祭りも終了。(行くのが遅かった) まぁ宝塔のパンなら駅で買えるからね… 
そんなわけで、ドブ板でお馴染みなTSUNAMIさんのドッグと、先月田戸台行った時にも食ったけど、安浦すえひろさんのチーズモック。何か結局お馴染みの味を買ってしまう…

あかべぇ

会津マスコットキャラ「あかべぇ」も居ました。
横須賀は会津と友好都市ってことで、物産も販売しておりました。
アスパラ美味かった…! ジュースやジャムならポートマーケットでも買えるので買うか。
米が浜の玄武さんにもまた行こう。

そんな感じでちょっとだけ旅行気分。



ヴェルニー公園 ヴェルニー公園 ヴェルニー公園 
ヴェルニー公園 ヴェルニー公園 ヴェルニー公園
カレーまみれになった後、ヴェルニーへ。
バラ満開というか散ってきちゃってて、風に乗って花びらが舞ったりしてて、すごく少女漫画的でした!
あと香りが本当によかった… 三笠のカレーの香りもスパイシーでいいんですけどw

公園内のカフェで艦これメニューがあったらしく、いつも混んでいるけど凄い行列だったよ…

そんな感じで、どうぞ皆さん横須賀来てみてね。田舎です…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
[ 2019年05月21日 18:43 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

穴のあいたくつ下

Author:穴のあいたくつ下
レトロゲーマー属性のナムコスキー。セガも好きですが、ナムコの方がもっと好きです!

紹介済みのサントラリスト
ゲーム音楽の楽譜リスト
iTunes配信リスト
ゲーム関連イベント情報

プライバシーポリシー


つぶやき。
ブログ内検索
ゲーム音楽演奏関連
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト[2083WEB]さん。


2019年8月25日和光市民文化センターサンアゼリア 大ホールにて開催予定

オータムリーフ管弦楽団公式サイトバナー
2019年10月13日練馬区文化センター大ホールにて開催予定

北海道ゲーム音楽吹奏楽団
2019年10月14日札幌市生涯学習センター ちえりあホールにて開催予定

Another World Fantasia
2019年10月19日ピッコロシアター大ホールにて開催予定

名古屋ゲームミュージックストリングス
2019年10月27日 名古屋市青少年文化センター アートピアホールにて開催予定

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
2019年11月3日尼崎市総合文化センター あましんアルカイックホールにて開催予定

フィルハーモニア・アンサンブル・アトラース
2019年11月10日早良市民センターにて開催予定

ゲーム音楽専門マンドリン楽団"LUIDA"
2019年11月16日静岡音楽館AOIにて開催予定

ピコピコーラス
2019年11月30日すみだトリフォニーホール 小ホールにて開催予定

吹奏楽団New Game Plus
2019年11月30日に開催予定

しかしMPが足りない
2020年1月26日東北大学川内萩ホールにて開催予定

Ritter der Musik
2020年3月22日大田区民プラザにて開催予定

Ⅱ魂
2020年4月12日多摩市民館 大ホールにて開催予定

リトルジャックオーケストラ
2020年8月15日、16日横浜みなとみらいホール(大ホール)にて開催予定

ガーデンオーケストラ

もょもと交響楽団

Kyoto Wind Guild

Orchestra An-Nin

熱血高校吹奏楽部

東京ファンタジックブラスバンド

THE MUSIC MAGES

コスモスカイオーケストラ

Star Dust Strings Orchestra

エリシオン・フィルハーモニー・オーケストラ

福岡ゲームミュージック吹奏楽団

ファミコンバンドFCB

名古屋ゲームミュージックアンサンブル

ラピスドリームオーケストラ

ルセッタアミュゼ吹奏楽団

Chor Crystal Mana

アフィリエイトリンク
ブログ検索&ランキングリンク