週末イベント情報 2017年6月24日~

予定は随時ゲーム関連イベント情報まとめの方にて更新していきます。



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 静岡公演

日時:6月24日(土) 開場16:00 開演17:00
   6月25日(日) 開場15:00 開演16:00
会場:静岡・エコパアリーナ
  ※JR東海道本線「愛野」駅から徒歩15分
チケット:8,700円
  ※取り扱い終了してます



いとうかなこワンマンライブ~only ゲーム songs~

日時:6月24日(土) 開場17:30 開演18:30
会場:大阪 LIVE HOUSE DROP
チケット:前売4,500円、当日4,800円(共に別途ドリンク代600円)
  ※イープラスにて取り扱い中



作曲家の祭典2017

日時:6月24日(土) 開場18:00 開演18:30
会場:洗足学園 前田ホール
  ※JR南武線「武蔵溝ノ口」駅・東急田園都市線、大井町線「溝の口」駅 南口 下車徒歩8分
チケット:前売4,000円、当日4,500円、学生1,000円
  ※当日券が出るそうです。17:30より会場にて販売

プログラム:
1.山下康介 作品
アニメ「パズドラクロス」よりメインテーマ
アニメ「Xenosaga THE ANIMATION」より「In This Serenity(インストゥルメンタル)」
アニメ「ちはやふる」より「かるたとともに(メインテーマ)」
歴史シミュレーションゲーム「信長の野望~天道~」より「幾瀬の想い」
スーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」より「M15 キュウレンジャー戦闘テーマ」「M10 宇宙戦隊出撃」

2.渡辺俊幸 作品
アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」よりメドレー
組曲「平成モスラ」
アニメ「宇宙兄弟」よりメドレー

第二部
3.田中公平 作品
許せないヤツとは戦え!(アニメ「ワンピース」より)
名前のない未来図(アニメ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」より)with 米倉千尋
Ⅹ(アニメ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」より)
鬼平~江戸を走る~オーケストラバージョン(アニメ「鬼平」より)

4.植松伸夫 作品
ザナルカンドにて(FF10)
ティナのテーマ(FF6)
エアリスのテーマ(FF7)
ゲーム「ファイナルファンタジー」(メインテーマ)


渡辺先生はバイファム聴きたい…!



いとうかなこワンマンライブ~only 科学ADV songs~

日時:6月25日(日) 開場12:30 開演13:00
会場:大阪 LIVE HOUSE DROP
チケット:前売4,500円、当日4,800円(共に別途ドリンク代600円)
  ※イープラスにて取り扱い中



BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestra 2017 奈良公演

日時:6月25日(日) 開場13:00 開演14:00
会場:奈良県文化会館
  ※近鉄奈良駅1番出口より東へ徒歩約5分
チケット:指定席6,800円、学生シート4,800円
  ※チケットぴあiconにて先行受付中



AlbaOrizzonte Philharmonie 改

日時:6月25日(日) 開場13:45 開演14:30
会場:たましんRISURUホール(立川市市民会館)
  ※JR中央線「立川」駅南口より、徒歩13分
   JR南武線「西国立」駅より、徒歩7分
   多摩モノレール「立川南」駅より徒歩12分
チケット:無料チケット制
  ※CNプレイガイドにて取り扱い中

プログラム:
【第一海域】
 1-1.始まりの鎮守府
  (母港~工廠)
 1-2.艦隊前線泊地殴り込みメドレー(2013年春イベント)
  (出撃~昼戦(砲雷撃戦、始め!)~夜戦)
 1-3.海上護衛戦
 1-4.基地航空隊~海鷲の翼
 1-5.梅雨の鎮守府
  (雨音の鎮守府~雨とお酒と艦娘)
 1-6.Commence! Operation Kon(2014年秋イベント)
  (連合艦隊の出撃~艦隊決戦~秋月の空~防空駆逐艦、参戦!)

【第二海域】
 2-1.出撃!礼号作戦メドレー(2016年冬イベント)
  (道中~前半通常戦闘~後半通常戦闘~ボス戦)
 2-2.全艦娘、突撃!~決戦!鉄底海峡を抜けて
 2-3.劇場版艦これ1 ~再会~
  (海の底へ~敵宿地突入~浮上~再会)
 2-4.劇場版艦これ2 ~全力出撃~
  (全力出撃~航空戦~夜戦開幕~突入)
 2-5.劇場版艦これ3 ~別離~
  (絶望~希望~鎮魂~別離~静かな海)
 2-6.劇場版艦これ4 ~帰還~
  (吹雪~帰還)

【第三海域】
 3-1.発令!艦隊作戦第三法(2016年秋イベント)
  (前半部道中~通常戦闘~ボス戦~後半部道中~後段作戦ボス戦)
 3-2.開設!基地航空隊 前段・拡張作戦(2016年春イベント)
  (前段 道中~前段 戦闘(戦場海域)~前段 ボス戦~拡張 戦闘~拡張 ボス戦)
 3-3.秋麗の鎮守府
  (秋の鎮守府~艦娘と提督の食卓~鎮守府の午後)
 3-4.突入!海上輸送作戦(2015年秋イベント)
  (艦隊集結~海上輸送作戦~水雷戦隊の反撃~待ち伏せの夜戦)
 3-5.あなたとの邂逅
  (母港~邂逅~提督との絆)
  
  他、予定



伊藤賢治のサウンドLab #3

日時:6月25日(日) 17:00~18:30(開場16:30)
会場: シアターサイバード@代官山
チケット:一般4,500円、「伊藤賢治のサウンドLab」会員2,000円

続きを読む

2017年06月22日 情報 トラックバック:0 コメント:0

GAMEバンド 6th Concert ~イーファの樹の下で~に行ってきたよ


GAMEバンド6th

そんなわけで行って来ました越谷! 
と、遠い… けど、他が都内とかだからこういう埼玉方面があってもいいわな。(いつか横須賀でやってください)
今回のテーマは「映画」ということで、どんな演出が待っているか楽しみでした! …ときメモが映画版だったらどうしよう。とか思っていたんですが、そこは大丈夫で安心しました!

やっとこ来た会場はすでにロビコン演奏中。ハンドベルっぽかったようですが、何演奏してたんだろ? もちっと早く来れていれば…! 本当に終わっちゃった直後だったのでクヤシスw
ぞろぞろとホールへ戻る皆さんに混じってホール入り。しばらくしてプレコンが開始されました。
アンサンブルによるFEメドレー、ロックマン(あのジングルしかワカランかったけど)、と演奏後、話題まっしぐら!な「ようこそジャパリパークへ」が! ゲーム以外もオッケイなのか(元々はゲームだからオッケイ…?)と思ってたトコロ、ステージ上にサーバルさん登場。皆で楽しく手拍子して楽しかった~ なんていうか、非常にGAMEバンドさんらしい選曲であり、演奏だったと思います。こう…みんなで楽しく! という部分がとても好きです。


そしていよいよ本番。
テーマは「映画」ということで、今回MCヒローシ氏がオフでやってきた映画祭を堪能します! という流れらしい。
そんなわけで、一番最初の演目が「金曜ロードショー」のテーマ曲w 照明も夕日となり雰囲気もバッチリ! 続いて映画館で上映前に流れる注意事項のコーラスをCCMが歌います。なるほど…こういうトコに使うのか… 最後は盗撮防止のカメラのアイツが出てきましたw 曲と共に踊って(注意告知のボイスはナシ)と、なるほど確かにテーマ映画でした。

映画祭の様々なパビリオンを訪れるという流れで、色々なジャンルの曲をまとめて紹介するというカンジなんですね。毎回思うのですが、様々な演目をキッチリと一つのストーリー仕立てにするのが本当に上手で、MCのお二方によるコント…というかコントか。で、分かりやすく曲を知れるのもいいですね。

1曲目のスマブラはCCMによるコーラスを合わせて。壮大で盛り上がる曲なので、観客の心鷲づかみであったと思います。というかアタシが掴まれた。ソリストお二人の通る声がピリっと決まってて、華やかかつ迫力あるオープニングでありました。コーラス入るとやっぱ違うね。

続いてのZEROもCCMを合わせて。哀愁たっぷりのカスタネットとギター、パーカスチーム(の他にもたくさんで)叩いてたハンドクラップの心地よさよ。悲壮感すら漂うボーカルも切なく語り、鬼気迫る演奏、コーラスでした。エンディングの「near the border」は、本来ならギターのメロディをサックスソロによっての演奏で。これまた渋くめっちゃサックスが決まっていたんですよ。こんなに泣かせるなんて、むしろ本来はこうだったんじゃないかと思えるくらいでした。
今回ときメモを楽しみに行ったんですが、個人的ベストアクトはこのエースコンバットでありました。最高だったよ! パンフに記載されているスタッフロール(奏者紹介)の各チームエンブレムアレンジがまた良かった! トランペット隊のエンブレム違和感無かったw CROWがCHORUSになってたり、セレクトうめぇ…

ここでCCMは一旦退場しての天外魔境です。ツイッタでパンフ表紙に卍丸がいたから「天外やるのか!?」と、ワクテカしておりまして!(II魂さんでしか聴いてないから) 和風(インチキジャパニーズではあると思う)っぽさと久石っぽさ(ジブリ風味)を実感しておりました。和楽器じゃないけど、割と雰囲気そのままだったマップはアレンジが上手いんだろうなぁ~と思います。
グラビティデイズはストーリーに沿ってのメドレーですが、やっぱ「GRAVITY DAZE/重力的眩暈」のクライマックス感が凄く良かった! 金管が映える曲であると思いますが、本当にそのまま勢い良く心地よい仕上がりでありました。

ここで一旦休憩後、2部のGAMEバンド劇場へ。
演奏前の紹介で「爆弾処理とか…爆弾処理とか」って重要だからねw その時点でもう爆笑してました。演奏と一緒に演技が入り、あっという間の3年間を過ごしましたが主演女優はメグですかね? 迫力満点でした。個人的にはゲーム中には味わえない物凄いストーカーっぷりを表現していた館林に賞を上げたいです。めっちゃ怖かった…(褒め言葉)
オープニングの「ときめき」は、ステージ袖でCCMがにぎやかしを兼ねてサイリウムを振って、アイドルステージさながらでした。一緒に振ってコーラスしたかったw それから物語スタート、名前入力して高校生活に入ります。夏BGMの「Fun!Fun!Summer Vacation」から一気にバレンタインイベントに移行したのが早すぎww 詩織が最初は「ウワサとかされると恥ずかしい」だったのも、段々とデレていく様子が大変いいカンジに演技されてました。プラネデートは照明効果がバッチリで「バッチリ! いい印象を与えたようだぞ!」というのに納得であります。実は爆弾が弾けたので、館林ルートなのかな? と思っていたりしました。しかし「告白」が流れる中、伝説の樹の下で待っていたのは… と、最後まで爆笑しつつ、音楽と共に楽しませていただきました!
エンディングの「二人の時」でのスタッフロールも舞台っぽくてよいですね。
こういう演技メインの演奏だと、音楽になかなか集中できないのが惜しいとは思いますが、音楽と合わせてプレイ動画のように楽しめるのはそれはそれで良いのかもしれません。OP、EDでハッキリさせているだけに今回は分かりやすいのかも。

続いてはFF9の劇中劇「君の小鳥になりたい」をやるという試み。このためにパンフレットの挟み込みチラシに別途舞台のチラシを刷って入れているという拘りっぷりが素晴らしかったです。アレクサンドリアの芝居小屋にダイブさせるための細かい演出が素晴らしいです。とにかくビビがカワイイ!!! めっちゃビビだった!!!! 
「この刃に懸けて」をしっかり最初から舞台と合わせて演奏するのも楽しい! サビの盛り上がりが華やかで、アタシこういうティンパニをゴンゴン言わせる曲好きなんだな…と聴きながら実感してました。続く「Vamo' alla flamenco」の演奏も素敵で、エーコンもフラメンコですが、こちらも趣たっぷりじっくりと演奏を聴けてよかったです。これにあわせるミニゲームのモーションがカンペキすぎて「演奏を聴きに来たけど演劇を見に来ていた」という、またしてもわけの分からない感想を感じていました。

そして休憩を挟んで大賞のFF9。紹介時のMCで副賞が授与されましたが、まさかのタイツ像でした… 
組曲仕立てだけど割と忙しい人の為のというトコが若干モッタイない。起承転結としてはしっかりまとまっていたんだけど、もっと聴きたかったなぁ~と思っちゃう。でも凄く良かったんですよ! 毎回GAMEバンドさんはアレンジが巧みだなと思うのです。オケでなく吹奏楽だからこそ再現そのままではない部分もあると思うんですが、楽器の使い方が凄く絶妙で違和感を全くカンジさせないアレンジになっていると思います。CCMの使い方(というとアレだけど)もコーラスとしてだけでなく、一つの楽器として使っているくらいに振り分けが非常に上手いなと思いました。そこで歌うか! みたいな。
タイトルの「いつか帰るところ」はそのままリコーダー4重奏による演奏であったのは正解だと思います。そのまま「辺境の村ダリ」で優しく物語を繋いでの導入、「ジタンのテーマ」で賑やかにボス戦で緊迫させてのゲート突破。1章でこれだけ緩急ある物語にしている勢いもなかなか考えられているなぁと思うのです。
個人的にはやっぱ「独りじゃない」が好きね。これガッツリアレンジしてあって、原曲よりも凄く勢いがあったんだけど、それなのに原曲の持つ哀愁というか寂寥感そのままで、曲の良さをそのまましっかりパワーアップしているアレンジが素敵でした。
最終楽章ではCCMが「最後の闘い」を呻いてエンディング。最後がムービーの「その扉の向こうに」だったので、アンコールでは間違いなく「Melodies Of Life」だなと期待してのコーラス。やっぱいい曲だね…こう…しんみりとしつつ、最後の最後の「プレリュード」でほぅっと安心させる流れはゲームそのままに素晴らしかったです。

お馴染のラストスタッフロールであるとこのマリオメドレィで終演。毎回思うんだけど、エンディングじゃなくて演目としてマリオが聴きたいと思うのです。(要はアレアレ、エッグプラネットも聴きたい) 
このエンディングが毎回凄くハッピーで、演奏している皆が楽しそうにしてて、パートごとの決めポーズも色々考えているんだろうなぁw と、見ながらもこちらも楽しませてもらっております。奏者が楽しそうにしていると、聞くこっちも楽しくなってくるので、そういう部分でもGAMEバンドさんの演奏が本当に大好きです! 皆が楽しめる、そういう気持ちが大変嬉しいし、より応援したくなっちゃうよね!

そんなカンジで大変堪能させて頂きました! 毎回ありがとうございます~
終演時のラストMCで、「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」(若い子にはそろそろ通じないかもしれない)と言ってて、しっかり本当のラストまでテーマ完遂しているの凄いよ。




第一部
1.大乱闘スマッシュブラザーズXより
 メインテーマ
2.エースコンバット・ゼロより
 ZERO-near the border-
3.天外魔境II 卍MARUより
 エンディング
4.GRAVITY DAZEメドレー

第二部:GAMEバンド劇場
5.ときめきメモリアル
6.FINAL FANTASY IXより劇中檄
 君の小鳥になりたい

第三部
7.組曲「FINAL FANTASY IX」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年06月21日 イベント トラックバック:0 コメント:0

iTunes配信リスト タイトー編

iTunesで配信中のゲーム音楽リスト(インディーズは含まず)のタイトー編。
ZUNTATA以外の作曲でも、タイトー発売の作品は含めています。
だけど、タイトー発売のじゃないのは含んでいないという面倒でゴメン。

※6月9日 ミッドナイトランディング他追加



他のメーカーリストはコチラ

続きを読む

2017年06月19日 iTunes配信リスト トラックバック:0 コメント:0

イリスのアトリエ グランファンタズム オリジナルサウンドトラック

イリスのアトリエ3にあたる、グランファンタズムのサントラです。
アトリエシリーズらしさ…よりも、この後に発売されるマナケミとかに近いというか、より冒険ファンタジー色が強まった印象のゲームですが、音楽的には原点回帰を目指したとのことです。

アトリエ系というと、個人的にはどこか田舎ののんびりした雰囲気に合う、牧歌的なサウンドだと思っていたりしましたが、思えばマリーさんもそこまで牧歌的ではないので、フォルクローレを感じさせるトコロが原点なのかもしれません。
笛やギターのアコースティックな音使いは非常に心地よく、ゲームを離れて曲単体で聴いても「曲」としてのクオリティが大変高いものであるので聴き応えがあります。どの曲もキッチリとメロが立っていて、歌いやすく聞きやすい。しっかりと印象に残るものたちだと思います。ゲームと合わせて、その背景がしっかり伝えられるものであるし、ゲーム知らなくてもケルト風味が好みであれば、気に入る曲たちかと思います。曲の盛り上げ方が凄く良くて、展開が意外性が高いといいますか、こっからまだ盛り上げるのか! と単純じゃない部分が「曲」の完成度の高さに繋がっているのかと感じました。

「古書に囲まれる日々」は、マリーさんで言うトコの学校風に流麗なサウンド。華麗なんだけど、どこか寂しげなメロが時代を語るという趣。バロックではないのにチェンバロっぽくなるだけでこの雰囲気を出すのか~ と、相変わらずこういう曲に弱いと再確認。
パメラさんの「幽霊少女」は彼女のテーマとなって色々シリーズに入っていますね。

それから、霜月はるかさんによるゲームOPをはじめとして、みとせのりこさん、石橋優子さん、片霧烈火さんたち歌姫たちのボーカル曲も聴きドコロ。こちらも分かりやすいアトリエっぽさ。というか、アルトネに繋がっていく部分ですかね。
古来のアトリエから変化していく分岐点になった作品がイリスなのかなと思っています。

収録がストーリーに沿ってないのはお馴染なんですが、できたらやっぱストーリー順の方がいいなぁ…

iTunesでも配信中です
イリスのアトリエ グランファンタズム オリジナルサウンドトラック - 1 - GUST
イリスのアトリエ グランファンタズム オリジナルサウンドトラック - 2 - GUST


イリスのアトリエ グランファンタズム オリジナルサウンドトラック




Disc.1 -fantasm-
1.schwarzweiβ~霧の向こうにつながる世界~(Game Ver.)
2.郷里の陽
3.世界と伝承について~前編~
4.世界と伝承について~後編~
5.Grand Fantasm
6.魔法のことば
7.工房にいらっしゃい!
8.水の街
9.セールスは3時から
10.強者たちの集う場所
11.古書に囲まれる日々
12.テンドグラスに射す光
13.地図にない道へと
14.異世界への入り口
15.Thumderclap
16.霧の針葉樹
17.古き城を訪れて
18.古城の洞穴
19.遥かなる刻の奏で
20.妖精たちの戦い
21.クマたちの戦い
22.神秘の水晶谷
23.神の庭園
24.深遠
25.精霊たちの乱舞
26.マナとの約束
27.おてんば姉妹
28.Soul Boy
29.孤高の青年騎士
30.黒い影
31.精霊のふるさと for グランファンタズム
32.幽霊少女 for グランファンタズム
33.オマケ隠しトラック

Disc.2 -truth-
1.Omen
2.Tutorial
3.達成だね!
4.イリスと愉快な仲間たち
5.散歩日和
6.カラス空を行く
7.二人だけの時間
8.心の迷宮
9.木枯し
10.不穏な足音
11.暗雲
12.雷雲
13.独り想うこと
14.大切な人
15.郷里の星
16.至宝の輝き
17.Crash!
18.Breath of Beast
19.Criss Cross
20.Rain of Blossoms
21.Desire and Commandments
22.Eye of The Eagle
23.歓喜の瞬間
24.Your Status
25.力尽き果てて
26.ムービー用ジングル~タイトルロゴ~
27.ムービー用ジングル~チャプター~
28.つづきはまた明日
29.Flowers In The Rain
30.Lorelei
31.大切なことば
32.Bonus Track~Etude~


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2017年06月16日 CD紹介(その他) トラックバック:0 コメント:0

週末イベント情報 2017年6月16日~

予定は随時ゲーム関連イベント情報まとめの方にて更新していきます。



東京交響楽団 Presents ドラゴンクエスト・コンサート

日時:6月16日(金) 開場18:30 開演19:00
会場:すみだトリフォニーホール 大ホール
  ※JR総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩5分
チケット:S席5,000円、A席4,000円
  ※取り扱い終了してます

演目:
交響組曲「ドラゴンクエスト」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲベスト・セレクション
 序曲
 ラダトーム城
 街の人々
 戦闘
 パストラール~カタストロフ
 遥かなる旅路~広野を行く~果てしなき世界
 戦い~死を賭して
 この道わが旅
 王宮のロンド
 世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
 冒険の旅
 ダンジョン~塔~幽霊船
 鎮魂歌~ほこら
 海を越えて
 おおぞらをとぶ
 戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
 そして伝説へ



Game Addict's Music Ensemble 6th Concert ~イーファの樹の下で~

日時:6月17日(土) 開場15:30 開演16:00
会場:越谷サンシティホール 大ホール
  ※JR武蔵野線「南越谷」駅 より徒歩3分
   東武スカイツリーライン「新越谷」駅 より徒歩3分
入場無料

演奏予定曲目:
大乱闘スマッシュブラザーズXより「メインテーマ」
ときめきメモリアルメドレー
組曲「FINAL FANTASY IX」


ときメモ大期待!
CCMのFF9はリトルさんで聴いたけど、物凄かったよ…



電撃ゲームミュージックライブ ~初夏の陣~

日時:6月17日(土) 開場18:00 開演19:00
会場:日本橋三井ホール
  ※東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結
   総武線快速・横須賀線「新日本橋」駅地下道直結
   山手線・中央線・京浜東北線「神田」、「東京」駅より徒歩9分
チケット:前売5,200円、当日5,800円(別途ドリンク代)

出演:
伊藤賢治スペシャルバンド
ZUNTATA
ZELKOKO


ZTT新メンバーは誰なのか!?



NJBP Live! #8 “Re: Stage I”

日時:6月17日(土) 開場18:40 開演19:00
会場:文京シビック 小ホール
  ※東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅直結
   都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅 通路直結
   JR中央・総武線「水道橋」駅 徒歩約10分
チケット:一般3,000円、学生1,500円(枚数限定)
  ※上記サイトより取り扱い中

演目:
・ファイナルファンタジーIV
・箱の庭(ラクガキ王国2 魔王城の戦い)
・クロノ・トリガー
・ザ・スキーム
・聖剣伝説3
・超訳百人一首 うた恋い。
・ウィザードリィ 狂王の試練場
・宇宙生中継 彗星爆発 太陽系の謎
・ベア・ナックル 怒りの鉄拳
・ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
・ライブ・ア・ライブ


こういう感じなのか~ 
雰囲気ちょっとおとなしいね。(クラシックアレンジだから正解なんだけど)



星のカービィ25周年記念 オーケストラコンサート 大阪公演

日時:6月18日(日) 
   【昼公演】開場12:15 開演13:00
   【夜公演】開場16:00 開演17:00
会場:オリックス劇場
  ※地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅2号出口より 徒歩約5分
   地下鉄長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅2号出口より 徒歩約5分
   地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3号出口より 徒歩約10分
チケット:ドリームシート12,000円 (デザインチケット、記念グッズ付き)
    S席8,500円、A席7,500円
  ※完売してます



名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第5回演奏会

日時:6月18日(日) 開場13:00 開演14:00
会場:常滑(とこなめ)市民文化会館
  ※名鉄「常滑」駅より徒歩約9分
入場無料

曲目:
聖剣伝説LoM
風のクロノア
艦隊これくしょん
Splatoon
すれちがいMii広場より
FINAL FANTASYⅥ

続きを読む

2017年06月15日 情報 トラックバック:0 コメント:0